Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

幸せってどうゆうことだろう。

2010-03-29 | ガールズトーク
ここ最近、主にAus在住の友人達が一挙にブログやm/ixiで日記を更新していました。
ある1人の友人は、OZの彼氏と近頃ケンカばかりしているけれど、でもそのお陰で真意を話し合うことが出来たので、良かった。
また別の友人は、やはりOZの彼氏とようやく一緒に住めることになり、それ故にいつでも彼に好きだと伝えられるようになって、幸せだ。
そしてまた別の友人は、出会ってからの5年のつきあいを振り返って、改めて相方との絆に感謝。
そういった内容でした。
彼女達は例外なく、非常にステキで魅力ある女の子達です。
おかんなリヒトは、彼女達がその素直な言葉をいつまでも彼女達のパートナーに向けて伝えることができればいいなぁ、そうすればきっと笑顔の数が増えるんだろうなぁ、なんておせっかいなことを考えてしまいました。
中学生の時には既に結婚もパートナーもなく、人生を一人で立っていくことを決意していたワタシは、今になってもその意思を変えることはなく、これから先もこのまま一人でガムバって生きていくんだろうとぼんやり思っていて、その為の人生設計を割と明確に描いていたりします
社会的地位も経済力もまるでないワタシだけれど、このままそっと見て見ぬ振りくらいの感じで社会にひっそりと生息させてもらえればいいなぁなんて、図々しくも願ってます
さて、働かざる者喰うべからず。
週が明けて、月曜日がやって参りました。
ちゃんと働かなきゃねーと思いつつ、いつでもブルー・マンデイ、ハッピー・フライデイやねんなー
今週も大忙しですよ

クマちゃんのぬいぐるみは、リヒトにとって”大切な物”の象徴。


最新の画像もっと見る