Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

踏んだり蹴ったり!!

2010-08-14 | 生活
死ぬ程あっつい土曜日、いかがお過ごしでしょう?
寒いのより暑い方が断然好きなので、リヒト的には良いのですが…。
そんなリヒトの本日の予定は
 ・10:30 TVの電波調査
 ・11:30 インターネット回線開設及びプロバイダの説明
以上の2点だったのですが、これがことごとく、完膚なきまでに打ち砕かれました
全てきちんと約束済みのことだったのに…

電波調査(新規入居者は必ずしなあかんらしい)があるからと、休日にも関わらず9時半頃起きて準備して待っていたのに、約束の10時半になっても誰も来ぉへん。
まぁね、電気屋さんなんて30分遅れ1時間遅れなんてデフォルトやんな、と完全にAus感覚でいたのですが、11時過ぎた時点ではたと気付きました。
「ココ、日本やん」
ということで、問い合わせしてみたら「呼び鈴押させてもらったのですが、ご不在でしたので…」。
否、ずっと待ってました。一歩も出てないし。
よくよく聞いてみると、部屋番号間違ってやがりました…。
有り得へん…。
不動産屋さんからとリヒト本人からの連絡のもと、今日の約束が決められたとゆうのに。
少なくとも2度は部屋番号の通知があったはずなのに。
や、起こってしまったことは仕方がない。
結局、電波調査は本日の16時に変更。
そうこうしているうちに次の約束の時間11時半となりました。
この時点でイヤな予感がするよねー。
来ぉへんよねー。
12時になっても来ぉへんよねー。
連絡取ろうにも、こちらは連絡先が分かれへん。
なので、もしかしたら11時半ではなく1時半と勘違いしてはるんやもしらんと、恐ろしいまでの前向きな状況判断でもって、取り敢えずそれまで待とうと思い、お昼ご飯なんか準備してみたり食べてみたりしてるうちに1時半。
電気屋さんとかそんな感じのものは30分遅れ1時間遅れなんてデフォルトやんな、と思い2時半まで待ってみたんですよ!!
待ったんですよ!!
来ぉへんよねー!!!
かなり負けた気分でぼんやりしてたら、16時。
電波調査の人来やはりました。
はは。
意味分かれへーん
とゆうわけで、ネット開設はまたまた先のお話となりそうです
いいもん。
こうなったら、むっちゃ調べて安いところ探しまくってやるー

----------

心労!?

目標値まで:3.90kg
前々日比:-0.50kg
累計:-4.10kg


最新の画像もっと見る