Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

おウチ探しに明け暮れる。

2009-10-17 | 生活
本日の移動距離を出したらホンマ偉いことになるんちゃうかな?
3件ものおウチを下見させていただいて来ましたリヒトです
ホンマおウチに関しては死活問題でしょ
取り敢えずさっさとバッパから出たいやんか。
出来れば月曜日には出たいのー
入れてる予約が月曜の朝にチェックアウトだからー。

今滞在しているバッパでは無料でネットが使えることになっているのだけれど、むっちゃ調子が悪い
全然繋がらない。
リヒトのPCがMacだから、Macとは相性が悪いんかなぁと思っててんけど、どうやらそうではないらしい。
Winでも同様に繋がれへんねんて。
そんなわけでいつ繋がるとも知れぬ電波を待つよりも、外でFree wifiのホットスポット探した方が早くて確実やと見切りを付けたリヒトは、昨日無事バッパ近くのマクド(3~4件あんねん! そんなに要らない!)で見事ホットスポットをみつけました
そこで新たに良さそうな物件を2件みつけたので、早速本日連絡。
いずれも今日下見させていただけることになりました
なので本日は以前取り付けた約束と併せて3件の下見なのです。

1件目はトラムでシティから40分程度離れた場所。
少々遠いとゆう感じはしますが、治安も良いし、そして何よりお家賃が安い
月$540で電気、水道、ネット代等全て込み!!
Gold Coast並みです
オーナー含め、シェアメイトも全て日本人のおウチでした。
続いて2件目はトラムでシティから25分程度の場所。
治安も良いしシティへも近くて、最近人気の地域だそうです
ここは台湾の男性2人とのシェア。
日当りの良いシンプルで綺麗なお部屋。
ただ共同スペースのキッチンやバスといった水回りが少々気になりました
そして入居可能日が約1ヶ月後とゆうのがネック…
でもお家賃は週$140。
もちろん全て込みのお値段です。
そして最後はトラムでシティから40分程の場所。
本日2度目の40分移動となると、疲れも出て来たのか、段々「日本では通勤や通学に40分なんて当たり前やんな…」と半ば諦めとゆうか納得とゆうか、な気持ちになってきました。
今まで住んでいたGold Coastでは公共の交通機関を使っての通勤なんて考えられへんかったもん(基本、徒歩か自転車)。
とまぁそれはさておき。
最後のこのおウチが今日見たおウチの中で最も綺麗なおウチでした
オーナーは非常に感じの良い韓国人女性。
たまたま在宅中だったシェアメイトの1人は、ドイツ系のOZなんかな?
英語はネイティヴっぽかったけど、名前がドイツ系やってんな。
彼は賢く落ち着いた好青年といった感じ。
こちらも全て込みで、週$140。

やはりGold Coastと比べてお家賃は平均的に$20高といったところ。
なのでこのオウンルームでネットが使えて全ての諸経費込みで$140、とゆうのはMelbourneでは普通みたいね。
英語環境No.1かつおウチの綺麗さNo.1は最後のおウチ。
お家賃の安さNo,1は1件目のおウチ。
シティへの近さNo.1は2件目のおウチ。
治安は何処も変わらず良いところ
リヒト的には1件目か3件目のおウチで決まれば良いな、と思っているのだけれど、他にも何人もの方が見に来ているので、その中でオーナーから見事選ばれれば決定ということです。
まずは日曜日に3件目のおウチの結果が分かり、月曜日に1件目のおウチから結果を教えていただけることになっています。
ホンマもうバッパから出たいから!
おウチ早く決めたいです。
切実です
や、今のバッパは凄く綺麗だし、客層も良いので、同室になった女の子で「感じ悪いな…」「イヤやな…」なんて思った子は一人もいなくて、朝食は無料でついてるし、レセプションは24時間だし…とゆうことでホンマ良いバッパなのです。
でもだからといってずーっとココに住み続けるのはキツイでしょ。
おウチが決まってて、そこに移るまでの期間…といったように終わりが見えていれば平気なのだけれど、何も決まっていなくて、ただ住む所がないからバッパに滞在し続けるとゆうのは、正直心が折れてしまうよ
や、そのことにすらまるで麻痺するかのように慣れてしまうのかもしれへんけど
それはそれで人間が2回りくらいおっきくなってる気もすんねんけど
何はともあれ、今日見た3件全てがダメだったとしても、来週中にはおウチ決めたいのです。
ガムバリます
でも明日はとうとうMoto GP
ガムバって思い切ってGold CoastからMelに移動して来たリヒトにご褒美の日なのです
ホンマ楽しみだー!
でも朝5時過ぎには起きて、6時にバッパ出て、シャトルバスに乗らなあかんねん
……起きれる自信がない
けど、楽しみにして来たMoto GPの為なので、必至に起きなね!
とゆうわけでオヤスミナサ~イ


最新の画像もっと見る