Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

雨やねんけど。

2008-11-17 | 2nd farm
昨日の夕方からしとしとと降り続いていた雨が朝起きてみると割と本降りでした。
かといってお仕事がお休みになるわけでは決してなく。当然なく。
雨具が貸し出されましたよ。
リヒトには鮮やかな黄色のレイン・コート。
カブ乗りの新聞配達員が着るような上着とズボンの2ピースに分かれたヤツ。
防水効果が思った以上に抜群だったことに驚いた。
しかしどちらもリヒトにはむっちゃおっきくて、上着はまだ良いとしても下のズボンが何もしなくてもずり下がって来て、どうにも履き心地がよろしくなかったです。
それに防水加工が施されたテンガロンのような帽子を被ってお仕事してました。
お仕事とゆっても木を運ぶだけやねんけどね。
今日から林檎の木のgraftingですよ。
林檎は根があまり張らないとのことで、幹を掴んで運ばないようにとの注意を受けました。
幹を掴んで運ぶと根が抜けてまうみたいよ。
つか雨の中、レイン・コートの下のお洋服は濡れないけれど、ポタポタと雨粒を感じ、そして帽子のツバから滴り落ちる雨が視界に入ると、なんでこんなになりながら木と泥運んでるんやろ…?と悲しくなったりなんかしてまうよね。
そして残り後何日かしら?なんてカウントしてまうよね。
とはいえ本日は一昨日のKRの言葉通り午後からお仕事はお休みでした☆
雨の日の午後がオフやってラッキー☆
つか午後からKRはまたも外出だったので、何も用事を言いつけられへんかっただけなのやもしれん…。
そんな雨の午後のoffにMEと一緒にビスケットとブラウニーを焼きました。
お菓子焼くのは結構癒される。

これだけ雨が降ったら、明日は晴れたとしてもwateringはなしなんかな?
どうなんやろ?

最新の画像もっと見る