Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

祝・2nd Working Holiday VISA(セカンド)取得。

2009-01-09 | 生活
governmentからメールが届いてました!
無事2nd Working Holiday VISA(セカンド・ワーホリ・ビザ)が取得出来たようです
それではVISAも下りたので、申請から認可までの流れを以下にまとめます


■申請条件
 ・満18歳以上、30歳以下
 ・子供がいない
 ・最初のWH期間内に一定の労働条件を満たしている

基本的には1st Working Holiday VISAの取得条件とほぼ同じです。
ただ一点違うのは、最後の項目。
一定の労働条件を満たさなくてはならないのです。
一定条件とは、Ausの地方地域内にて3ヶ月以上の季節労働に従事すること。
ファームでお仕事をし、その証明であるForm1263を雇用主から書き込んでもらったら、準備はOK

■申請に必要な物
 ・パスポート
 ・クレジットカード
 ・Form1263やグループ・サティフィケート等の証明書類

■net申請
 1. Australian Governmentの移民省のページにアクセスします。
 2. 1stの時同様、個人情報の入力。
   従事した季節労働の詳細の入力(ココでForm1263が必要)。
   健康や犯罪歴等の質問に答える。
   入力内容を保証し、誓約する。
   入力内容の最終確認。
 3. 仮ID・パスワードの入力。
 4. 支払い手続き(ココでクレジットカードが必要)。
 5. 照会番号(TRN)の確認。
   TRNは申請後の問い合わせに必要な番号なので、必ずメモしておいてください。
 ↓
2~3日後にGovernmentからVISA取得通知メールを受信!
オメデトウ
2nd Working Holiday VISA取得です☆

ただし稀に健康診断が必要な場合もあるようなので、申請は時間の余裕を持って行ってくださいませ。
因みにリヒトの場合は5日の深夜にnet申請し、Governmentからの通知メールを取得したのは8日の夕方でした。


とゆうわけで、近頃の懸念事項の1つが解決しました。
早速ワーホリ仲間に「2nd取れたよ~」と連絡して、「オメデトー☆」をゆってもらいました

★職探し報告2日目★
No.01 NG:募集はVideo編集のみで画像編集の募集なしの為


最新の画像もっと見る