Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

ホンマは気付いててん。

2008-08-21 | ガールズトーク
コチラにきてから体重3kg増!!
はい。8月10日の法則に見事hitでございます
最近身体が重いと感じていたのは風邪のせいだとばかり思っていたのだけれど、そうではなかったのですね
………て、ウソやん。気付いてた。太ったよね、って…
否、ホンマ8月10日までは1kg増やってんで。
それが急にそこから2kg増となれば、さすがに分かるよどんなに鈍いワタシでも
では何故10日そこそこで一挙に2kg増したのかとゆいますと、確実に風邪のせいですね
その経緯としては、
 1.3日経っても5日経っても一向に治る気配がない。
 2.そうか! 栄養が足りてないからだ
 3.だって野菜ばっか食べてるもんね
 4.となれば栄養補給しなあかん。
 5.栄養とゆえばお肉やんな。でもお肉ないし、それに特に食べたくもない。
 6.あ、そうだ。ケーキ、マフィン、チョコレート!!
 7.たくさん食べなきゃね だって病気なんだもん
完全なるアホ。完璧なるアホ。
心置きなく、心行くまで、全くもって自制の欠片もなく、ケーキやマフィンやチョコを食べ倒しました、よ…。
学校でも授業が始まる前の朝一番にチョコバー買って食べたりしてたもん
それだけ食べれるのであれば、最早病気でもなんでもないとゆう話。
そして身体を動かすことなく、カロリーだけを過剰に摂取し続ければ、誰だってどんな人だって太るに決まっているよ 知ってるよ。分かってるよ

けれどリヒトとて人の子。女子のハシクレ。
ダイエットの決意ですよ
とゆうわけで、買い置きのお菓子類(ケーキやマフィNを買い置きして、冷凍保存してる時点で既にオカシイよ!)がタイミング良く全て底をついたので、まずはお菓子断ち………は無理なのでお菓子控えをしようと思います。
その方法としては、
 1.基本お菓子は買わない。例え買ったとしてもストックしない。
  (例え…とゆってる時点で既に甘い
 2.学校では絶対にお菓子を買わない。
 3.摂取するお菓子は自作の物のみ。自作ならばお砂糖の量等が調節出来るので。
どうでしょう? 自分を甘やかすことにかけては超一流な決心やんな。
あと、野菜だから全然大丈夫と思って、朝から晩までひたすら温野菜サラダとかかぼちゃとか食べ続けていたのを自重する方向でガムバリたいと思います。
それから、風邪ひいてるもんと、サボリ倒していたサウナ通いも再開したいと思います。

まとめ。
 1.お菓子を買わない。
 2.食べるお菓子は自作のみ。
 3.例え野菜であっても食べ続けない。
 4.サウナにゆく。
あれ、オカシイな。至って普通の、取り立てて列挙するような内容ではないな。
…えー、取り敢えず上記の内容でもって、ダイエットをガムバリたいと思います
目標は今月中に2kg減。
ココでも自分に優しく甘い設定です


最新の画像もっと見る