Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

new girls。

2008-12-31 | 2nd farm
昨日KRから「明日、new girlsが来るわよ☆」と聞いて、明日!?と驚いてんけど、何はともあれ韓国人の女の子が2人来やはるんやって。
つか1月7日だっけ?に日本人の女の子が1人来やはるとゆうのは以前から聞いてはいたことやねんけど…。
そして8日にはNMが帰って来るわけで…。
つまり8日以降は合計4人が1つのキャラヴァンに押し込められる計算になんねんけど…。
……良かった。
ホンマ良かった。
リヒトは5日にココを出ます。

さて、new girlsですが、なかなか良い子達のようです。
ココん家のルールを幾つか教えてあげてんけど(netは週2回/1回1時間とか、洗髪は一日置きとか…)、そうしたら「I can’t understand…」ってゆうてはった。
色々なルールに対して「Why?」って聞かれたけど、「I don’t know why…」と答えるしかないよね。
そして「他のファームと比べてここはどう?」とも聞かれてんけど、これには「ココはむっちゃ不便やで」としか答えれへんかった。
取り敢えず「電気はジェネレータ使ってるし、水は茶色いし、町にも出れへんし…。だから不便やねん」と、濁しておいたさ!
リヒト、大人だからね!
間違っても「リヒトはさっさとココ出たいねん!」なんてことはゆいませんよ。

さて。
南半球の、山の中の、ケータイが繋がる町まで車で1時間の、完全に人界からは隔絶されて、野生のカンガルーや羊がうじゃうじゃいるような場所で、リヒトは2008年を終えようとしています。
今年は変化の年だったよね。
思い起こせば、去年の12月中旬に突如ワーホリでAusにゆくことを思い立ち、それから半年後にはお仕事辞めて実際にAusに来てもうたよ。
やると決めたら一気にドカンと集中してリサーチして、納得したらその後の行動はやけに早いのがリヒトだと思います。
本当にやりたいとか、心から大好きだ!と思うことは、一見難しそうなことでも、行動に移してみれば割と何てことないことだったりするのかもね。
何はともあれ、今リヒトがAusでホリデイ的生活を送れてるのはひとえに日本のご家族様(おとんも先日日本に帰って来たらしい!)、友人一同、そしてAusの友人一同のお陰です。
あと、リヒト本人もちょっとだけど、リヒトなりに色々ガムバってると本人は思ってるので、リヒト本人のガムバリもソコにちょっとだけ加味して…(苦笑)。
そんなわけで2008年のまとめ。
皆にアリガトウ!!
皆、大好き☆

えっと。
そろそろカウントダウン始めてもいいですか?
新年を祝いたいわけではないっすよ?
否、新年は無条件におめでたいとは思うのだけれど。
……リヒトがカウント・ダウンしたいのは、ココを脱出するまでの日数。
さぁ!
ドンと来い!!
 ★脱出まで:残り5日★

最新の画像もっと見る