Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

変温動物とゆうより低温動物。

2010-05-15 | 生活
自分の体温が平均より低いことは知っている。
冬になって気温が下がれば下がる程、身体が必要最低限の機能しか稼動しなくなっていく。
でも夏は、気温が如何に上昇しようと一向に平気。
エアコンなんて要らない。
上記の事象より導き出される結論は、リヒトは変温動物なのではなく低温動物。
…や、そもそも低温動物なんて言葉は存在しないし、人間は恒温動物。
何がゆいたいかといいますと、ここにきて最近、気温が低いんですわMelbourne。
リヒト的には完全に”冬”なんですわMelbourne。
もちろん朝は目は覚めても、頭は覚醒しぃひんし、当然身体は反応しぃひんので、起きられへん。
では夜更かししているのかといえば、寒くて身体も頭も働かないので、24時頃にはベッドの中。
例によって本日はどうにか11時前にベッドから這い出したのだけれど、あかんね。
何をどうしても体温が上がらない。
朝からお白湯を飲んだり、お天気が良かったので早足で片道10分、往復20分の道のりでお買い物に行ったり(たったこれだけでも、リヒトにとっては寒い日にお外に出るとゆうだけで大仕事)、ミートソース的なものを作ってエネルギーへの変換が早いとゆうパスタを食べたり、ブルーベリー・クランブルを食べて糖分を摂ってみたり、自分的にはガムバってみたのですが、まるで体温が上がらない
風邪を引いているわけでもないのに悪寒が止まらないし、手はむっちゃ冷たいし、靴下履いてぬくぬくスリッパ履いた足許も心もとない、どうしようもない
パスタはとても美味しくできたのに!
しかも珍しくお肉入れて作ったのに!!
ブルーベリー・クランブルも、甘すぎず、爽やかだけれど、優しい自然の甘みが活かされてむっちゃ美味しかったのに!
冷たい飲み物なんて一滴も口にしていないのにっ。
ぴったりインナーの上にTシャツ着て、その上に裏起毛のジップアップ着て、更にその上にフリース(薄手だけどね)着て、デニムを履いた腰から下は毛布に包まってるのに!!!
コレ以上一体どうしろと!?
今日は本当にいつも以上に酷い
お仕事の日でなくて良かった…。
……毎年思うんですよね、今年の冬は越せる気がしない、と。
でも、毎年何とか越せてるんですよね。
でも、今年も既に思ってるんですよね、今年の冬は越せる気がしない、と。



このブルーベリ・クランブルはおウチの近く、徒歩10分の所にあるお店のもの。
いつもいつも気になっていたお店なんだけれど、なかなか利用する機会がなくて、でもどうしてもそこのスウィーツが食べてみたくて、「もうすぐMelを出ちゃうんだから!!」とゆうことで、ようやくそこのお店で購入したのがコレ。
お店の人にオススメを聞いて、このクランブルにしました。
や、ホンマめちゃ美味し
ゼラチン的なものを一切使っていないようで、ほろほろに崩れるのですよー
また買う!!と心に決めました。


最新の画像もっと見る