Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

明けましておめでとうゴザイマス。

2010-01-01 | 生活
皆様如何お過ごしでしょうか?
日本の実家ではむっちゃ雪が降ったとのことで、日本ではかなり寒い年明けとなったようですね。
リヒトはとゆうと、昨晩は友人2人とシティのFederation Squareへカウントダウンに行って来ました
お天気は生憎の雨だったのだけれど、深夜0時前後は土砂降りではなく、若干雨足も弱まっていました。
日本では年越しカウントダウン・ライヴといったイヴェントを除けば、どちらかとゆうと年越しの瞬間はゆったりとゆうかまったりとゆうか、穏やかな感じで迎えるように思います。
一方コチラはとゆうと、スペースシャトルのカウントダウンよろしく「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…、Happy New year!!!!!」は当たり前として、取り敢えず一緒にいる友人と思い切りハグ & キス。
知らない人から握手を求められたり、完全に浮かれ切って勘違い入ってる人は誰彼構わずハグ & キスしてたり。
とにかくおめでたいといった感情が爆発する感じ。
むっちゃ楽しいです
Melbourneシティの至る所から花火が上がって、それがまたむっちゃ綺麗。
1ヶ所1ヶ所の花火はそんなに大したことは無いのだけれど、シティ中のいろんなビルの上から上がってるので、360度何処を見上げても花火が上がってんねん
ホンマ良い年越しでした

そんなこんなでおウチに帰り着いたのは26時過ぎ。
それからベッドに入ったのは28時半頃。
何故か朝10時過ぎには目が覚めて、なんて健康的やねん!と勘違いしたのは良いとして、夕方とゆうか15時半くらいに急に眠気が襲って来て、そのままその睡魔に逆らえず眠りに落ちたわけですが…。
次に目が覚めたのは、20時過ぎ……。
意味が分からない。
約5時間も寝て、た?
そんな2010年一発目でした
あ、ブログのテンプレートとプロフィール写真を変更しました☆


最新の画像もっと見る