愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

こりゃなんだ !! カワニナの子

2023年12月18日 21時33分33秒 | 水槽の魚達
ヌマエビとヌマムツが住んでる水槽の、
ガラスに何かが引っ付いている。
虫眼鏡で拡大して写真を撮りました。


ええッ 貝じゃないかい 
こりゃカワニナだ 
そういえば、ヌマエビの幼児が大量に誕生してから、
ガラスを掃除をさせようとカワニナを3貝入れてました 


その3貝の誰かから 子貝 が生まれた 
定規で測ると 幅2mm 長さ3mm の小さな子貝
よくよく見れば、もっともっと小さい小貝も幾つかいてる 
しかし、ヌマエビやヌマムツが突っついている 
こりゃ~~、明日から、子貝守りで忙しいぞ~~ 




     和歌山を コチッっと   もうひとつの和歌山も コチッっと、していただくと、大変うれしいです。
     和歌山県ランキング


     にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい
     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波にレーザー光線 | トップ | こりゃなんだ いっぽん雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽の魚達」カテゴリの最新記事