愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

雨の大門

2011年05月06日 16時05分45秒 | カメラクラブ
雨が激しくなってきました。照井先生は『 偉い先生は、雨の日しか、撮らん ! 』を実践します。
生徒は、靴をグシャグシャにして、「ええなぁー」といわれるかもしれん、また、いってほしい1枚を撮るのに、必死です。
雨が激しいから、コンパクトカメラを取り出して、片手には、こうもり傘、片手にコンパクトカメラ、こうでもしないと、1眼レフは持ちにくい。画質がどうのこうの、言ってられない。
しかし、コンパクトカメラを、持ち出したのは(チョウシモン)だけでした。他の皆さまは、きちんと、1眼レフで、狙っておいででした。

 本当に雨の大門です。


 上手い具合に、参詣者さんが雨の中、歩いて来てくれました。


 大門をくぐって、雨の参道を、また、雨の中へと、進まれました。 『お気を付けて!』


 参詣者さんがいるうちにと、撮るのも、雨の中へ、飛び出して、大門から離れて、パチリ


 もう靴はグシュグシュ。だって、こんなに、水溜りになっているんですから。


照井先生はというと、ちゃぁーんと 長靴 を履いていらっしゃいました。『偉い先生は、雨の日しか、撮らん』というだけのことはある。


 いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
  和歌山を コチッっと、していただくと、大変うれしいです。

人気ブログランキングへ

 地域ブログ和歌山です。一覧で、和歌山を、覗いてみて下さい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お地蔵さん | トップ | 写真の感性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高野山 (山ちゃんです!!)
2011-05-06 20:52:38
マスターやはり高野山といえば 

修業の地ですネー 

写真家にとっても??  
返信する
高野山 (チョウシモン)
2011-05-07 10:08:50
(山ちゃん)へ コメント ありがとう。
いやぁー、高野山は、やっぱり、大きい!

(山ちゃん)が執りつかれるのが、少し、わかった。
雰囲気からして、弘法大師さまが、いまも、息づいている。

何度も、行きたい。(山ちゃん)の、道案内でね  お願いします。 
返信する

コメントを投稿

カメラクラブ」カテゴリの最新記事