愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

PM 2.5 ってか~!!

2013年02月26日 12時46分00秒 | 地域の事
今日は何だか、 晴れのようで  曇ってんのか、 霞んでんのか見通しが悪いですね。
日差しも弱いし、ひょっとして PM 2.5  かな~。 

そんなことは、ないでしょうけど、昨日の夕日 も  霞んでいました。


こんな高い位置から眩しくなく  まん丸夕日になりました。
これでは、リンさんちからでも、いつもは眩しいまま山に隠れた夕日も今日は まん丸夕日  でしょう。



まん丸夕日が高いから、いつもと違う川面になりました。



きれいから、かいつぶりも寄ってきました。



この日はお月さんも赤く染まっているようでした。


お月さん  どぉ~  煙たかないのかい 



     いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白崎海洋公園って、これよ | トップ | 水軒地の一文字 で夕日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですねー。 (リン)
2013-02-26 20:17:37
川面に映った夕日、きれいですねー。

お月さまも見事
リンにコンデジではこんなに写せません
返信する
リンさんへ  (チョウシモン)
2013-02-26 23:28:58
夕日は、なんかしら心を和らげて落ち着かせてくれます。
一日の終わりなんだけど、終わりじゃなく、また明日って思えるような気になります。
だけど、お月さまは、また明日ってな気に、ならないねー。 なぜかなぁー 
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-02-27 12:20:51
これは素敵な画像です。

PM2.5??がフィルターになってくれたのかな?

お月さんにうさぎがいませんねー冬眠中かな(^O^)
返信する
阪南市テクノ森田さんへ (チョウシモン)
2013-02-27 22:27:43
ウサギがいませんねー 
プラネタリュウムヘ行って勉強して来なけりゃいけませんねー。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-03-01 12:03:28
スギ花粉が飛び始めてれるらしいですねー

PM2.5も心配やし黄砂もね
返信する

コメントを投稿

地域の事」カテゴリの最新記事