愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

夕立3日で虹と夕焼け

2012年08月22日 15時03分00秒 | 地域の事
このところ、夕立が続きます。 「夕立 三日」っていいますもんね。
というか、雷が続くというか、各地で落雷で被害がでるほど、入道雲が発達しています。


夕立のあとには、  虹が出ていました。 




虹が消えたら、夕焼けです。東の空の雲も夕焼け色に染まりました。お地蔵さんといっしょに。  




ダイナミックな夕焼けです。万葉人も見た妹と背の山の夕焼けです。
今は、工場の塔といっしょに夕焼けの妹と背の山を見ます。 




   『 吾妹子に 我が恋ひ行けば 羨しくも 並び居るかも 妹と背の山 』 

     と、ひとりぽっちの塔   が言ったかどうだか 



  いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の撮影「ウゥーーン」 | トップ | 時期を間違えたヤツがいる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違います (リン)
2012-08-22 21:00:26
虹、おおきいですねー、色も鮮明です。

やっぱり、カメラと腕前が違うからかな

コメント頂いたように夕焼けも違います

返信する
リンさんへ   (チョウシモン)
2012-08-22 23:38:37
うれしいコメント ありがとうございます。 
でも、リンさんと、同じです。カメラまかせです。  
少し、望遠側で撮っただけです。
違いといえば、長い時間、外にいるので、蚊に食われる数が違います。 
返信する

コメントを投稿

地域の事」カテゴリの最新記事