★CHOPE★日記★

チョペです★ここでは、フラシュアニメーター志望人形作家【チョペ】の活動情報や日々の生活を毎日更新中♪庄内情報もあり

平田B&G海洋センター

2009-07-17 | 日記
 
日曜日の午後に行ってきた【平田B&G海洋センター】。
ここは酒田市内から約20分ほどで
格安でカヌーやヨットなどを楽しめる施設です。 

沢山の乗り物がありますよ。
ヨット・足漕ぎボート・手漕ぎボート・カヌー・二人乗りカヌー
その他色々!ライフジャケットも無料で借りられます。

この日は、ヨットに乗りに行ったんですが
風が無かったので6人乗りボートを借りました。
一艘半日600円!!激安~。
池もかなり広いので一周するだけでもかなりの時間がかかります。
今回はヒロさんから漕いでもらったので楽チンでした♪

ボートで遊んでいると、少し風が出てきたので
施設の人がヨットも貸してくれました♪
ヒロさんがヨットに乗ったんですが、
風を読みながら乗るので結構難しそうだなぁと
眺めてました。
ヒロさんは、10代にヨットをやっていたので
流石に上手いのもです。
私だったら運動神経ゼロだから絶対に転覆するとおもう・・・。(笑)

それにしても、ここは穴場だね~。
日曜日なのにお客は私だけだったもん。
常連になろう。
皆さんも1度は来た方がいいよ!

◎平田 B&G海洋センター ヨットカヌー場◎
所在地  酒田市山谷字西沢入46-19
開館期間 午前9時~正午
     午後1時~午後4時
開館日  5月~9月の毎週日曜日開館
     予約があれば土曜日も使用可能
     小学校の夏休み期間は毎日午前9時~正午に開館

電話   0234-52-3285
アクセス 平田総合支所から車で5分
駐車場  普通車30台

←クリックミー
東北の人気ブログを見ることができるよ♪
クリック、お願いします♪

ポッドキャストはじまめした】 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿