★CHOPE★日記★

チョペです★ここでは、フラシュアニメーター志望人形作家【チョペ】の活動情報や日々の生活を毎日更新中♪庄内情報もあり

絵本作家【荒井良二】

2007-12-11 | 日記



今日の【プロフェショナル】に絵本作家の荒井良二さんが

でていましたね!

以前に、荒井さんのワークショップへ行ったことがあった

んですが、その時はこんなに苦悩をした人だと言う事なんて

感じさえしませんでした。

しかし、今回の放送をみて天才と呼ばれる人は

苦労や挫折を人に見破られないように努力する者なんだなぁ~と思いました。

その努力ができた人が【プロフェショナル】なんですね。




←クリックミー
東北の人気ブログを見ることができるよ♪
クリック、お願いします♪

ポッドキャストはじまめした

  

金くまマグ♪    金くまトート♪   金くまベビーロンパース♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンなのぉ~ (まきっち)
2007-12-12 22:55:21
荒井良二さん、大好きです♪
昨年の夏、松山で原画展やっていたので、はりきって
行ったのを思い出しました

しかーーし、この番組見るの忘れてしまった!!
見たかったなぁ~

「さるのせんせいとへびのかんごふさん」ストーリーは別の方が書いてるんだけど、学校での読み聞かせでは必ず大爆笑
画がやっぱり、いいからねぇーーー
返信する
まきっちさんへ (chope)
2007-12-13 21:43:27
松山の原画展は良かったですよね♪
私も観に行ったんですが、
ボローニャを受賞したばかりだったので
結構盛り上がっていて楽しんできました
【さるのせんせいとへびのかんごふさん】も
良いですね!
なんでも出来るヘビの看護婦さんは
設定的に凄く面白いから子供にうけるのも
わかります♪
私は個人的に、【ぼくのキュートナ】が好きです♪
返信する

コメントを投稿