長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

住職と機能性インナー

2021-12-16 15:41:29 | 日記

12月も折り返し地点を迎えました。

毎日のように、クリスマスソングが流れています

今年も残すところ、2週間と少し。

来週には、『冬休み』が始まるらしいです。

年末の書類作りに追われることになります。

少しくらい忙しい方が、良いのかもしれません。

 

朝晩の寒いこと

そういえば先日、住職とのやりとり。

「昔は葬儀というと、真冬でも開けっぱなしで寒かった。」

「今は、自宅の葬儀でも会館を使用しての葬儀でも、空調が完備されている。」

「着込んでいると、真冬でも汗びっしょりになってしまうことがあるんだよ。」

「でもね、外に出ると寒いの

と。

ああ、そういえば住職。

機能性インナーを着ているのを見たことがないな。

早速坊守と相談です。

数枚購入して、住職に合う物を探すことになりました。

服に頓着しない住職。

家族は最先端の洋服を着ていても、住職はひとり取り残されていること多し

坊守は、寒いところ育ちの寒冷地仕様。

機能性インナーは川崎ではいらない。

しかしそれも切れ始めてきているようで、寒いことがある様子。

坊守も機能性インナーデビューをしてそんなに長くはありません。

必然的に住職も機能性インナーとは無縁の生活を送ってきたよう。

これから流行に乗っていくようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖のお祝い | トップ | 塩投入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事