長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

お弁当のおかず、何にする?

2022-10-20 09:11:09 | 日記

昨日の洗濯物は、無事乾きました。

そして今日は、昨日以上にきれいな青空。

洗濯物もよく乾くでしょう。

室内干しでも乾くには乾きますが、乾き方が違いますね。

外で風に当てて、お日様の力で乾くのとは仕上がりが全然違うと思うのです。

花粉の季節はそうはいかないのですが…

 

遠足を控えた孫4。

お弁当のおかずをリクエストしてきます。

何を作っても、

「ふつー」

とか

「うまかったー」

しか言わない上の子たちとは違い、私の作るお弁当に期待を寄せています。

今朝、お弁当Memoを渡されました。

  ・ごはん(おにぎりだと思われる)

  ・ハンバーグ

  ・ぎょーざ

  ・にんじん(漬物が良い)

とのこと。

む、難しい

まず、ぎょーざはお弁当にはむかないので、却下。

にんじんの漬物とは。。。

彩りを考えて、それはカボチャの煮物に変更でも良いか??

ハンバーグはまぁ、作れます。

また夕方、話し合いを持とうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く出てきて~ | トップ | おいしければ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事