長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

ようござんす!

2016-10-20 20:57:50 | 日記
本日の更新は娘2がいたします。

先日、長念寺婦人会二代目会長をしてくださった方がお亡くなりになりました。
その方はお寺のために色々なことをたくさんしてくださり、
何かを頼むと「よござんす!」と快く引き受けてくださいました。

お別れはとても寂しいですね。
いまでも元気にお寺に来てくれそうな気がします。
これからはきっと前坊守と一緒にお寺が出来上がっていくのを見ていてくれる事と思います

 

本堂への通路に石畳がひかれ始めました。
これを見た保育園の年長児が「これ知ってる!大事な道なんだよね。神様が歩くんだよね」と。
う~ん、何だか違う・・・とやんわり訂正をしました。
子どもの目からしてもどんどん工事が進んでいくことがわかるのですね
そして素屋根が外れていくのを子どもと眺めていたのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 往生礼讃の練習が始まりました | トップ | 本堂工事中間報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事