長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

夏から秋へ

2020-08-25 13:58:07 | 日記

今朝、お寺の駐車場で『とんぼ』を見かけました。

孫4がつい先日、

おばけなんてないさ

を歌っていたのですが、今日は

とんぼのめがね

歌っている歌が、夏から秋になっている

自分で考えて歌っているわけではなく、保育園で教えてもらった歌を歌っているのだと思います。

朝、墓地の中を歌いながら歩いている親子がいたら、間違いなく私と孫4です。

まだまだ暑いですが、肌で感じる空気が少しずつ夏から秋に変わってきているような気がします

命に関わるような暑さは嫌ですが、暑い夏が去ってしまうのかと思うと寂しい。

もう少しだけ夏を堪能したいのです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい! | トップ | 若いって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事