長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

着付けの練習会が行われました

2018-04-23 09:38:21 | 日記
曇り空の週明けです。
昨日はまるで、初夏のような陽気でしたが、今日はすーっとするような感じ。
巷では、インフルエンザがまたチラホラ出ているとか。。

先週金曜日、法要でお世話になります『さつまや法衣店』さんにお越しいただき、稚児や袴衆の着付けの練習会が行われました。





稚児の着付けの様子。
当日は、保育士さん方に着付けをしていただきます。
先生たち、忙しい時間の合間に練習会に参加してくれました。
2回に分けての練習の様子です。
モデルになってくれたこども達、着付けが終わると気分が上がったようでいろいろとポーズを決めてくれました。
稚児と言われても馴染みのない方が多いと思いますが、実際の稚児たちは思っている以上にかわいいと思います



そして袴の着付けの練習の様子。
こちらは婦人会の方が着付けを担当してくださいます。
皆さん、着付けの心得をお持ちの方々ばかり。
「ここはこうするのね。」
とすんなりとことが進みます。
あ、モデルは息子2です。

法要まであと3週間。
「お寺に来たよスタンプカード」
でも作ったら、すぐにスタンプがたまってしまうレベルでみなさんには足を運んでいただいております。
まだまだよろしくお願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がついたこと | トップ | つつじにこでまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事