長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

台風が去りました

2017-10-23 11:19:06 | 日記
台風が過ぎていきました。
今はもう晴れ間が出ています。
久しぶりに青空を見た気がします

昨夜は、川崎市から届くメールと携帯電話会社からのお知らせが交互に鳴り、さらにエリアメール。
スマホがよく鳴っていました。
エリアメールに至っては、私のスマホ以外にも数台が鳴り、正直
大事なことですから、迷惑がってはいけないのかも知れませんね。
なぜエリアメールかというと、長念寺のある登戸地区では出ませんでしたが、多摩区内にも避難勧告の出た地域がありました。
しかし大きな被害はなかったようです。

そして本日、副住職が京都から戻ってくる予定。
先月の北海道の時は、台風と共に行き台風と共に戻ってきた副住職。
今回は共に動くことはありませんが、やはり台風絡み副住職。
嵐を呼ぶ男にならないと良いのですが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウス大捜索 | トップ | 臨時休校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事