長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

お土産は大学芋

2014-11-19 13:23:39 | 日記
昨日のバスツアー、全員無事に帰ってきました
長念寺に屏風を取りに来た学芸員さんが、説明をしてくれたそうです。



K総代さんが撮ってくださいました。
盆栽美術館に行って、盆栽に興味はあまりない坊守も楽しんで帰ってきたようです。

盆栽美術館の後は、ホテルでランチビュッフェ、川越の町散策といろいろと満喫してきたようです。
そして、お土産は…
なんと川越の町中を別々に歩いていた坊守と副住職、2人で同じお土産を買ってきてくれました。
とってもおいしい、大学芋。
写真は…
夕飯前だというのに、お芋には目のない長念寺一同、夕飯のことも考えずに食べてしまいました
とってもおいしかったですよ
そして、その後夕飯もきっちりと食べてしまうのでありました
今度食べる機会があったら、こちらにも是非載せたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアーへ | トップ | お芋掘りへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事