長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

明日は報恩講です

2015-12-03 17:59:56 | 日記
明日はいよいよ報恩講です。
今日は朝から、住職・副住職・息子2・娘1夫の4人で本堂のお荘厳。
午後からはお花の方が生け込みに来られ、ますます本堂は賑やかに…
私は留守番のため仮寺務所に…



お荘厳が整ったお内陣。
このお内陣もあと数日で引っ越しをし、本堂は主不在となるわけです。
そう思うと感慨もひとしお。
よ~く目に焼き付けておかないと。
と思うのです。



こちらは、明日お世話人さん方に地区ごとに配っていただく、長念寺新報、カレンダー、テレホン法話最新刊が入っている紙袋。
本堂の真ん中に広げての作業です。
もちろん、今日中には所定の場所に納めますよ

お供物はというと。
昨日、息子2のお友達が長野県からおいしそうなリンゴを送って下さいました。
お供えさせていただきました。
ありがとうございました

それでは明日はたくさんのお参り、お待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみがきをしていただきました | トップ | 報恩講が勤まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事