長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

終わりました

2011-08-09 17:42:59 | 日記
家に着くまでが遠足です。
と学校の先生が言っていました。

片付けが終了するまで、法要中です…

あちこち片づけて、住職はじめ寺族は少々お疲れ気味。

わ、私…7日の片付けは、おちびがいると邪魔だからと自宅待機。
さらに、7日の夜あたりから孫3が体調を崩し発熱、8日法要中に小児科へ…

実働部隊には参加できていませんでした…

それなのに、孫3は38度台の熱があるというのに、出勤してくださった神奈川組ご住職さんの間をキャーキャー
ご住職さん方が帰られた後は、総代さんや世話人さんの間をキャーキャー

子どもの力ってすごいですよね。
私、実際に手伝えたのはクスリが効いて眠っている(眠ってしまっている)数時間でした



それにしても、今日は親鸞さまも立っているのがお辛いのでは…
と思ってしまうほどの暑さ。

皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は盂蘭盆会法要です | トップ | クラクラする~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事