長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

庫裏に素屋根がかかりました

2015-01-19 09:36:11 | 日記
ご無沙汰してしまい、大変申し訳ありませんでした。
娘1です。長崎より戻って参りました。
長崎から川崎へ戻ってきたのが午後6時頃。
午後6時というと日も沈み、辺りはもう真っ暗。
次の日お寺に来てびっくりしました。



庫裏に素屋根がかかっているではありませんか
住職曰く、かやぶき屋根の解体が始まっているそうで、本格的に修復工事が始まっているそうです。
近くで見た写真がこちら、



白い色をしていてもなかなかの迫力です。
緑のネットの部分から中をうかがうことができそうです。
そして、写真右矢印(写真をクリックで拡大できます)の部分から見えるのが、新しく立てられる庫裏の工事現場。
基礎工事がだいぶ進んでいるようです。
今現在修復工事が進行している庫裏が、旧庫裏と言われる日が来るんだな。
しみじみ思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御正忌報恩講に参拝してまい... | トップ | お斉のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事