ちょいちょい日記

ちょいちょいくらいが
ちょうどいい。

写真撮影NGはNG。

2012年06月25日 | Weblog
先日ランチに行ったワイナリー併設のカフェ。

ともすれば見落としてしまいそうな看板を頼りに山の中をぐんぐん進むと
途中、放牧中のヤギに会う。



もちろん名前は「ユキちゃん」。

ユキちゃんを横目に細い細い山道を山頂目指して走りようやく到着。

そこには素晴らしい絶景が待っていたわ。


ワンダフォーッ!
ってこの写真じゃわかりずらいけど、向こうには湾が見渡せます。

お店へ向かうとそこは軽井沢。

いや、マジここだけ軽井沢。








テンションもアップよ。


中へ入るとまだ11時半だというのに店内は何やらセレブな雰囲気の奥様集団と
そうではない奥様集団で賑わっていたわ。


内装も家具もいい感じで、写真に撮りたかったのだけど店内撮影禁止。


っつかさー、なんかねこういうのダメよ。何?写真撮影禁止って。


チッ。


白い壁と木のサッシ、黒い薪ストーブにオリジナルの木の家具と
まー、あるある感は否めませんがここらではなかったから逆に新鮮。


ずいぶんエラソーだな私。


いや、なんだか店内撮影禁止にえらく反応してしまったわけよ。


あーでもね、ホント素敵だったわよ。


で、お食事のほうはというと、いくつかメニューがあるのだけど
私が頼んだのは刺身ランチ。ここで刺身?と思うミスマッチな店の雰囲気とメニューだが
この町はお魚がおいしいことで日本でも有名なところな上、
お店自体元が老舗の魚問屋ということもありとても美味しかったわ。

出てくるのに尋常じゃない時間がかかったがな。

まーいーんじゃん?この素敵な雰囲気でみんな許してくれそうよ。

ってまたもやエラソーね。私。

だって、だって、食事の写真も撮りたかったんだもーーん!

それにしても不思議なのが、このお店もそうだし、オラが町のレストランでも
そうなのだが、スタッフがギャルソンのTシャツを着てる店あるのよね。

とか

とか。

以前行ったレストランなんか2号が着ていたのとかぶってたわよ。

これはちょっとした遊び心なのかしら?ギャルソンとギャルソン。
いや、でも着てるの女子だし・・・
それとも、レストランのユニフォームとしてギャルソンが出しているのか?
よくわからんがいつも不思議よ。


と話がそれたが、お食事を終えるとお隣にあるショップへ。

ワイナリー併設とあってもちろんワインもありますが、先にも言った通り
元が老舗の魚問屋ということもあり、ワインに合いそうなおつまみが揃ってます。
地元で獲れたイワシを使ったオイルサーディンはとても美味しそうだったけど、
私は牡蠣の燻製のオイル漬けを購入。

ワインは誰か飲んでからにしようと思い今回はパス。

お手頃なシードルを購入してみまスタ。


ボトルデザインもカッコウィね。


他にはなぜか野田琺瑯が充実していたわよ。
あと、使い勝手がよさそうな雑貨とかね。

わかるでしょ?なんとなく。

最近菜箸が欲しいと思っていたらなかなか良さげなのをハケーン。
ついでに購入してみまスタ。


帰って使ってみたらこれまたなかなか良かったス。



何はともあれ写真撮影NG以外はとても素敵なところでした。シツコイ。



また行くかはわからんが。



エラソー。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうちゃん)
2012-06-26 20:51:25
えーーー!
あのヤギ「ユキちゃん」なの?
ベタやなー。(笑)

アタシも行ったよ。
行ったけど、入ったけど、誰も出て来ないし店内誰もいなかったから帰った。
間違いなく「撮影禁止」って書いてあった。
「ここは美術館っすか?」って思ったけど、入らなかったので
今choiさんの読んでナルホドって思った。
…いやいや、全然、全く思ってない。
禁止ってなんで? むむむむむ…。
ま、いいけど。
ここいらに無い店といったら、アタシはガード下の立ち呑みなんか出来てくれた方が
よっぽど新鮮で嬉しいわ。(笑)

ところで、私が金を稼ぐようになってから ようやく着られるようになったギャルソンを
すでに2号君が着こなしているとは、さすがだわchoi家。
てか、最近のお子様ってホントおしゃれだよー。
お母さんもオシャレだからだな、うんうん納得。
と、勝手に結論出しました。(笑)
返信する
Unknown (choi)
2012-06-27 11:26:44
>きゅうちゃん。
いやー、ヤギといったらユキちゃんでしょう。
小屋にハイジの絵も描いてあったし。

そっか、きゅうちゃんも行ったんんだね。
誰もいないってどういうこと?
休みだったのか?あそこまで行って食べずに
帰るのはちとショックだったね。
撮影禁止ってさ・・・なんだかなぁだよね。

ガード下の立ち呑み屋?ならまずはガード下から作らねば。新幹線下か?

子供服はうちの場合1枚につき3人着るから安上がりなのだ。
だから1号にはちょっとお高いものでも買ってOKなのだ。うんうん。勝手に納得しました。(笑)

返信する
Unknown (あお)
2012-06-27 22:24:15
あれ?私、2回行きましたが、2回とも思いっきりパシャパシャ写真撮っちゃいました。
たまに撮影禁止のお店ありますけど、自信があれば、何を撮られてもいいと思うんですが…
返信する
Unknown (choi)
2012-06-28 15:56:54
>あおさま。
あら?2回も撮ったの?やるわねぇ。
逆に自信満々が故の写真撮影禁止かと。
返信する

コメントを投稿