ちょいちょい日記

ちょいちょいくらいが
ちょうどいい。

お誕生日月間。

2013年10月29日 | Weblog
先日2号ちゃんの10歳のお誕生日ですたの。
いつも通りジジババ大ババも一緒にお食事よ。

今回は珍しく写真撮ったぜ~い。


始まり始まりー。


乾杯はスプマンテ。シャンでないのは主役が子供だからさ。って子供が飲むわけじゃないけど。
この店、子供も好きってことで我が家はかなり常連ですが、
友人たちにはイマイチ評判が悪いの。味はいいんだけど、このグラスとかさ、
こういうのが残念なんだよね。


前菜色々。                              栗のスープ。


ホタテとえびのアヒージョ。     何だったか忘れた魚。       グラニテ。



鴨のステーキ。             ワタリガニのパスタ。         デザート。

お料理に合わせてグラスで白と赤もオーダーしたのだが、赤がさ・・・・赤がさ・・・



ひ・や・し・す・ぎ。



冷やしすぎーーーっ!


いくらなんでもグラスがくもるのはどうかと。
フルボディではなかったが、そんなに軽くもなかったのだけど。
まーそうは言うても呑むけどね。


で、だ。


  
可愛い可愛い2号ちゃんへの私たちからのプレンゼント。


大好きふなっしーの本「ふなっしーの本なっしー」&ふなっしーのDVD「ふなのみくす」

   
メッチャ癒される・・・

DVDでは非公認だからこそ出来ることがいっぱいで笑えるなっしー!

ふなっしー大好き2号ちゃん。そんな2号ちゃんがママは大好き。世界で一番好き(全員に言っているケド)。


そんでもって、今回のお食事会はお誕生日前にやって、
お誕生日当日は、1,3号の時にもお願いした友人にバースディケーキを作ってもらったYO。


ジャジャーーーーン!



オペラー!

っても子供バージョンで本来のコーヒーではなく自家製のプラリネを使用。


尊敬の念以外浮かばない・・・

美味い・・・美味すぎる・・・

そしてケーキと一緒にいただいたのが、


「10年前の出産と10年間の子育てに」というメッセージがそえられた

  
マロンパイ。


バッバカヤローーー!


嬉しすぎるじゃないかっ!!(涙)


ホント、素敵な方ばかりでアタシャ幸せ者だよ。

幸せ者と言えば、2号ちゃんだけでなく同じく今月誕生日だった私に思いもよらない
素敵なプレゼントが!でももー疲れたからまた今度。

なにはともあれ2号ちゃん。これからも元気に大きくなってね。世界で一番大好きだよ!(シツコイ)















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅう)
2013-11-01 18:50:47
やだわ、ごめんしちクリ。
月も変わり日数も経ってしまったけれど
お誕生日、心からおめでたまきん。

それにしても相変わらず素晴らしい出来栄えのケーキの数々。
アタシもいつの日か、ヒラマサかキジハタに
差しきれんばかりのロウソクを立ち並べ、
お届け出来る日が来る事を願って。
って、釣ってくるのは旦那だけど。 てへペロ。
返信する
Unknown (choi)
2013-11-02 13:11:50
>漁師の嫁きゅうさん。
こりはこりはありがたまきん。
こうして貴女にお祝いのお言葉をいただくのは何回目かしら?

ヒラマサ・キジハタケーキを食べられるその日まで生き続ける所存でござい。
返信する

コメントを投稿