ちょいちょい日記

ちょいちょいくらいが
ちょうどいい。

不思議発見。

2008年12月23日 | Weblog
少し前、テレビに森高千里が出ていた。

久しぶりのテレビ出演だったみたいだが、
まー、若い頃と全然変わっていない。
可愛い。ミニスカートがとても似合う。

39歳ってことは私と同い年なわけだが、
この違いは何?

食べ物が違うの?

経済状況が違うの?

わかったわ!決定的にダンナが違うんだわっ!

そうよっそのせいよ!
私だって江口洋介がダンナだったら
いつまでも愛し続けてもらうために、努力を惜しまないわ!

ねぇ、そう思わない?そこのアナタ。

この際、森高とは持って生まれた素材が違うとか、
そもそも江口洋介は、絶対オマエなんか選ばないとか、
ダンナだって私より森高がいいに決まってるとか、
そういうのなしね。

でね、私気がついたの。

森高がなぜ
ミニスカートをはいてもまったく違和感ないのかを。

それは堀ちえみ、(何を言うー)早見優、松本伊代の3人
              ↑最早私の中では枕詞。
からなるキューティーマミーのみなさんにも言えること。

あの3人もミニのワンピ着てパラパラ踊ってても
同年代的に違和感ないんだよ。むしろ足なんか
すごくキレイで
「若い子には負けへんでー」って言っても怒られなさそう。

いいなー。私ミニスカートなんていつから
はかなくなったんだろう?

自慢じゃないが、私だってまだ
いわゆるおばちゃん体型にはなっていないし、
これでも若い頃は「足細いねー」などと
言ってもらったりしてたもんよ。

「あれ?もしかして私だってまだミニスカート
はけちゃう?」

私の中で何かがはじける。

あぁ、もしかしたら、もしかしたら
まだアタイもいけちゃうかも・・・

そんな期待に胸をふくらませ全身鏡の前へ立つ。

「さぁ、いくわよ!」

スカートをたくし上げ、膝上20センチにしてみる。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

鏡に映る、決して美しいとはいえない足は
顔を見ずとも若くはないことを物語っている・・・。

エーッ!なんでー?何でなのよ?

あれ?もしかしてこのスカート丈がいけない?

じゃぁもうちっと下げてみる?

いや、今度は上げてみる?


il||li_| ̄|○il||li

ダメだわ・・・。どうしても足が

「チッス!アタイ39歳。
30代最後の年、素敵な年にしたいです!」と語っている。

おかしいわ。何が違うのかしら?

太さは、まーあの人たちは芸能人だから
私よりは細くて当たり前よね?

はっΣ(゜ロ゜;)

もしかして、だっ、だっ、脱毛?!

脱毛して足がつるつるして美しいとか?

毎回カミソリ処理の私、確かに齢を重ねるごとに
毛穴が大きくなっている気がするわ・・・。

いっいや、でもそんなのじゃないわね。

となると・・・。

彼女らと一緒になるための接点を見出そうとする
超ポジティブな私。

そして、そしてついに
その決定的な条件を見つけたのだ!!



それはね、それはね、

その前にピザって10回言って。

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。



んじゃ、太ももとすねの間にあるのは?


そうっ!


ひざです!
この場合、ひじを指してココは?が正しいのだろうが、まっいっか。


ひざなのです!


たしか森高はひざ上ブーツにミニスカート、
キューティーマミーもそれに近い状態だったような・・・

ひざの部分を隠してみて。

そうするとあ~ら不思議!なんだか
足が若く見える!

隠す前のように、自ら年齢や今年の豊富を主張することもなく
むしろ合コンなら

「えー?いくつに見えますかぁ?(ウザいやつ)
と言えるくらいではないかい?

つまり、ひざが隠れるブーツもしくは
ひざが目立たなくなるタイツやストッキングなどを
はけば完璧!(もちろん足だけだが)
足だけ合コンなら、無理めの彼ともいけちゃうかも?


みたいな。


的な。


(`-ω-´)むぅ・・・


まーだからといってミニスカートで出掛けられるか?
って聞かれたらもちろんそれは無理だけど(涙)

元々、一般人とは違う美しさの彼女たちなんだから
年齢が出るようなところ隠してしまえば
全然まだまだいけて当然よね。

とにかくですね、女の年齢は首に出るというけど
そこにひざってものいれといたほうがいいという
大発見(私的)でした。

ためになったねー。

ためになったよー。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿