ちょいちょい日記

ちょいちょいくらいが
ちょうどいい。

夏休み思い出2011~海水浴と大人の事情2011~

2011年08月25日 | Weblog
夏休みも残すところあと一週間ね。

今年の夏休みは始まる一か月ほど前に私のテンションが猛烈に下がる出来事があり、
いつもの夏休みとは気持ちの持ち方がまるで違う夏休みだったわ。

テンションは下がったままだけど、
おそらく年明けまで下がりっぱなしだろうけど
今にこの状況を「あの時は笑えるほど落ち込んでいたねー」と言える時が
きっと来ると信じようと思うよ。
それにしても、体重が一週間で2キロ減って、そのままさらに心労から落ち、
今ではベスト体重に近づいてきてるんだから、ある意味ピンチをチャンスに
変えたって感じよ。って何の事だかわからないわね。失礼。

そんな感じでスタートした夏休みですが、夏休みの思い出パート3として
去年も遊びに来たジイジの大学時代の友達Hさんと一緒に海水浴よ。

ノリも見た目も高田純次を彷彿させるHさんは今年も去年同様真っ黒に日焼け
していて、相変わらず楽しい方。

海水浴を楽しむ私達とは完全別行動のHさん。

何でかって?






今年も大人の事情で言えません。





海水浴を楽しんだ後は一旦家へ帰りシャワーを浴びて
これまた去年同様いつもの天ぷら屋さんで食事よ。

はぜ釣った時持っていく天ぷら屋さん。

持って行ったものを調理してくれる天ぷら屋さん。

いつもありがとう。





今回も色々なお料理で楽しませていただいたけど
やっぱりこれは絶品だったわ。


    


鮮度が違うわよねー。


白ワインでも持ち込みたかったわさ。


美味しいお酒と美味しいお料理と
とっても楽しいHさんの話。


これからは8月15日をHさんの日。


と命名し、夏のお楽しみの一つにすることに(勝手に)決めたわ。


興味のある方は来年是非参加してね。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうちゃん)
2011-08-25 23:19:20
ピンチをチャンスに変えて 美しさを手に入れるなんざ、
流石choiさん。
お見事としか言いようが無いわ。
でも、ひとりでガリガリになっちゃやーよ。
ガハハと笑い飛ばしてポッチャリとなる日が来る様、祈ってるわ(笑)
8月15日ね、興味アリアリなんで覚えとくわね。

返信する
Unknown (choi)
2011-08-26 11:55:25
>きゅうちゃん。
ガリガリ・・・素敵な響きだわ。
そうね。正直今は笑える話では全然ないのだけど
いつかこれらのことが杞憂だったと思える時が必ずくると
思っているわ。
その頃にはポッチャリ通り越してボッテリになっているかもな。ありがとう。
来年8月15日は空けておいてね。
返信する

コメントを投稿