ちょいちょい日記

ちょいちょいくらいが
ちょうどいい。

S736。

2011年01月24日 | Weblog
憧れはSの女。

と言ってもそっちじゃなくて服のサイズの話。

まーそっちがどうかと言えば、ドがつくSですが何か?

で話を戻すけど。

洋服のサイズ。Sとか7号とか36とか。
10代の頃からこういった数字や記号にどれだけ憧れたことか。

スカート7号とか聞いちゃうともうそれだけで華奢なんだなー、
ウエストとか細いんだーなー、少食なんだろーなーとか。

細いのは間違いないだろうけど、おそらく背も決して高くはない。
守ってあげたくなるタイプ?

身長167の私からしたら、こういう女子がどれだけ憧れだったことか。

そもそも167もあったらどんなに痩せていても、パンツもシャツも
寸足らず。どう考えても一生縁がなさそうよ。

で、そんなことに憧れを抱くハートだけは小さな私ですが
そんな私の現在のサイズ。

それはLで11号で40。

オーマイガッ!

なんてこった。

これでも少しは痩せていた頃(半年くらい前かしら・・・)は
Mで9号で38だったわ。

っつーか7号に憧れていた頃から現在に至るまで
出産前後を除いてほぼM938でいけてたのに。

しかし今のアタイは完全にL1140の女。

ヤバイ。ヤバイわ・・・。

油断していたらXL1342の女になってしまう・・・。

一体どうしてこんなことになってしまったのかしら。

運動だってしてるし、まー確かにお正月は食べ過ぎちゃったケド
以前は食事コントロールである程度キープしていたものを
しっかり食事をとって痩せやすい体を作るようにしてるし
モムチャンダイエットのチョン・ダヨンが
「体重計に乗るのをやめて!」「体重より見た目よ!」
ってあのナイスバディで言うもんだから、それもやめたわ。


(*´-ω・)ン?


そういえばここのところ体重計に乗っていなかったわね。

どうかしら・・・?

と昨日のスキー帰りの温泉で久々に体重計に乗ってみたわ。



ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル



ウソ・・・ウソや・・・。
こんなん夢や・・・。



58Kg



アカン・・・。


いい気になって体重計にものらず

「そうよ。見た目が大事よ!」

なんて調子こいていたのがいけなかったのね・・・。



今までは毎日同じ時間に同じ状態で体重計に乗ることで
管理をしていたのに、それをやめた途端ハイこの通り。


どおりで今まであった足の隙間が随分と狭く見えるわけだわ。
鎖骨なんか行方不明だし。


大事なのは見た目ではなく現実だったわ・・・。
だって体重増加とともに理想の見た目が確実に遠ざかっていくのですもの!


常に体重を意識し、食べたいものを我慢し、ブートキャンプへ入隊!
自分を追いつめて追いつめて追いつめまくるのよー!!


あら意外とMの女だったのかしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうちゃん)
2011-01-24 21:30:53

ず~っと夢の中を彷徨っている私ですが何か?

choiさん身長高いのね。 ステキ
あたしゃ~160cm無いわよぉ。
まだまだ大丈夫、自信を持ってっ!


仕事柄、スーツを着るのだが上着に合わせると
スカートピチピチ。
スカートに合わせると、上半身ガボガボ。
かと言って、上着に合わせたニットを着ると
自分がソーセージの中身になった気分になるわ。

そんな、何もかもが捜索願い中で いびつな
オブジェの様な形をした女が 今日も明るく
元気に生きておりやす。









返信する
Unknown (choi)
2011-01-25 14:50:36
>きゅうちゃん。
あら、私の想像上のきゅうちゃんは
身長165だったんだけど。
私にとって夢の150センチ台ね。
上下の違い。さては外国人体型ね。
スェクスィ~。

いびつなオブジェ?私は完全埴輪よ。
でも明るく生きてまいります。
返信する

コメントを投稿