「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

友よ!

2006-03-02 08:32:02 | 日々のおべんとう


卒業式シーズンがやってきました。
生徒さん、ご両親、ご卒業おめでとうございます。
今まで一緒に歩んできたお友達とも、サラバの時です。
でも、新生活では新しい友達もできますし、
今までにできた友達とも今までとは違った形で、
色々な経験を分かち合って下さい。

献立;
鶏のヨーグルト煮込み
かいわれハム巻き☆
大根の炒め物(しいたけ、豚挽肉)☆
ポテトサラダ
コーン焼き☆

お絵かき材料;はんぺん、ハム、のり、かいわれ、人参、ひきにく

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2006-03-02 08:34:19
新着記事検索からやってきました



他人の記事を読む事は

自分自身の日常生活のヒントになりうる事も

多いので。。。



もう春も近いので

花粉症にはご用心ですね

食育って言葉があります

こんな家庭に育ったお子さんは

幸せなんだなとふと思いました



またお暇があれば

松山から発信する

僕のブログも
返信する
3匹の子豚 (千春)
2006-03-02 09:30:42
とっても楽しそうなお弁当ですね

春は出会いと別れの季節ですよね



ところで・・・

鶏のヨーグルト煮込み・・・気になります
返信する
私も (misa)
2006-03-02 10:47:56
鶏のヨーグルト煮込み、気になりま~す。



それにしても、毎日アイデアがよく浮かびますね。

下書きとかしておくのですか?



返信する
こんにちは (mariko)
2006-03-02 12:19:04
chocotoroさん、こんにちは(*^-^*)

カワイイ豚さん達ですね~。

カイワレと人参、chocotoroさんの手にかかると、こんなにかわいくなるのね~。

って、センスのない私がしても、こうはならないのでしょうけど・・・(^^*)

大根の炒め物、美味しそうだな!!

返信する
仲良し (勿忘草)
2006-03-02 13:36:24
卒業シーズンは友との別れの季節でもあり、

こんなお弁当分けあって食べた思いでもあるでしょう。

ポン太氏は誰かと分けあって食べるのでしょうか。

そんな事あるわけないよね。

返信する
(*^^*) (momobe)
2006-03-03 09:06:21
朝からにっこり♪

させて頂きました。

子豚ちゃん、ニコニコですねぇ♪



貴女の性格が作品に出てます、

かわいい
返信する
ありがとうございます (chocotoro)
2006-03-03 14:38:44
>kさんへ

食育は非常に気になりますよね!国民の義務ですし。

>こんな家庭に育ったお子さんは幸せなんだなとふと思いました

 食べているのは、サラリーマンおじさんです。うちは子供がいないので。でもそんな風に言って頂いて嬉しいです。



>千春さんへ

塩コショウして焼き目をつけた一口大の鶏肉をヨーグルトで煮込んで、カレーのルーで味をつけます。10分煮込んだだけで、かなり柔らかくなります。でもとにかく見た目が悪いのよねぇ。お手本の写真が手元になくって正しく作れているのか自信がありません。

ちなみに3匹とも豚に見える?ガーン。ブタとうさぎと熊(OR コアラ)のつもりだったの・・・。



>misaさんへ

↑千春さんへのコメントに作り方書きました~。ポン太氏なんて「残りもののカレーで煮込んだんだ!」と言ってたのよ!ひどい!「残り物は使ってない!」って怒っておきました。プンプコプン!下書きはしてる日もしてない日もあります。この日はアイディアなくって下書きなし、ぶっつけ本番でした。



>marikoさんへ

やっぱり3匹ともブタに見える・・・?

カイワレってそもそもかわいいよねぇ。大根は、挽肉と椎茸の微塵切りを炒めてそこに大根をいれて蓋をして蒸し焼き、味付けして仕上げにゴマ油です。ゴハンにどうじょ。



>勿忘草さんへ

分け合って食べてたら恐い~(笑)

4月にはいい出会いが沢山あるといいですね!



>momobeさんへ

やっぱり3匹とも豚にみえる?

画像が悪いのかしら~。

私の性格出てるかしら?いつも目をつりあげているので、身にあまるお言葉です~。

色々な方と仲良くニッコリするのが私の好きなことです。私は豚役、momobeさんはコアラ(熊?)ちゃん、どうですか?
返信する
こんばんは♪ (momobe)
2006-03-06 18:04:41
>momobeさんはコアラちゃん、どうですか?

は~い♪

私、動物に例えると、「コアラ」だと思ってます。(^_^)ニコニコ



>いつも目をつりあげているので・・・

目をつりあげている人では、

こんなにかわいい弁当はできませんよ♪

コメントからも、貴女の優しさが良く分かります。
返信する
momobeさんへ (chocotoro)
2006-03-08 09:11:12
コアラなmomobeさんへ

豚児なchocotoroです。

私は昔「アライグマ」と言われておりました。なんだか背中を丸めてチョコチョコと手作業しているイメージらしいです。

コアラはかわいくていいですよねー。癒しの動物ですもの。愛嬌があってmomobeさんらしい
返信する