「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

ゆきだるまお弁当

2005-12-09 10:28:51 | 日々のおべんとう


数日前、ベランダから外を見たら、サラサラと白いものが落ちてきていました。
上の階のひとがゴミでも払っているのかと思い(上の階のひとはキレイ好きみたい)、やだなーと思って上を見上げたら、なんてことはなく、雪でした。
霧雨みたいなのが凍ると、ああなるんだろうなー。
数十分で止んでしまいました。

今日の献立;
ササミの梅味噌サンド(シソ)(サラダ菜)
焼き鮭
ぜんまい炒め(油揚げ)
ブロッコリー
たけのことわかめの土佐煮☆
里芋とゴマミソだれ☆

お絵かき材料;にんじん、かにかま、のり、チーズ、きゅうり

今日は、先日のロゲイン大会で入賞したので、その賞品のゲルマニウム靴下なるものが届きます。
ゲルマニウム靴下、一体どんな効用があるのか!
皆さんが興味なくても私は報告しちゃいますよー。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (zizi18)
2005-12-09 12:33:00
雪だるまのマフラー、かにカマなんですね!

なんか、本物みたいでかわいい!!

横にいる、ちっちゃいのもかわいいです。



ゲルマニウム靴下…?むくみとかにもいいんでしょうか?

ブレスレットは肩こりにいいですけれど。

どんな感じなのかとても気になっちゃいます!

返信する
ありがとうございます。 (chocotoro)
2005-12-12 09:44:20
ziziさん、お越し頂いてありがとうございます!週末ゲルマニウム靴下履いて、山へ繰り出してきました。温かかったです!でも、これはパイル地が厚いせいなのか、ゲルマニウムのおかげなのか、それは解明できませんでした。。。そして夏に履いたらどうなるのか、今からちょっと不安です。アッチッチ・・・なんて。ちなみにゲルマニウムは「半永久的に効果が持続します」と書いてあります。が、どんな効果なのかは、書いてありませんでした。一体??
返信する
可愛いーー! (ともちゃん)
2005-12-13 15:55:51
親子雪だるま、めっちゃ可愛い!!



周りのおかずも山菜がたっぷりで

chocotoroさんの旦那さんは幸せだなぁ~。



別の記事だけど、お弁当で意思疎通って良いね。

言葉に出さなくても大事に思ってる事や

感謝してるのが伝わって来ますよ。



で、ゲルマニウムは???

冷え性の私は報告を楽しみに待ってます。
返信する
はじめまして (へろ)
2005-12-14 11:39:11
ゆきだるまおにぎり、めちゃカワイイですね!近々マネっこさせてもらっちゃいますっ。でも、気づいたらもうすぐ冬休み・・・子供に作るお弁当は今年あと2回だけだぁ~!かにかま買いに行かなきゃっ!

これからも時々覗かせてもらいまーす!
返信する
ゆきだるま (chocotoro)
2005-12-14 12:42:09
>ともちゃんへ

冷え性なのは、ともちゃんのブログへ行ってよーくわかりました。ゲルマニウムは多分効果があります。なんとなく血行いいかんじです。でもカプサイシン靴下もなかなかいいですよー。

>へろさんへ

いらして下さってありがとうございます。嬉しいです!お子さんがいらっしゃるのですね。それは作り甲斐があるわっ!小さいお弁当は加減が大変みたいだけど、ぜひぜひマネっこしてください。またお暇なときは覗きにきてください!
返信する