「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

好物

2006-05-05 19:38:02 | Weblog
Q.chocotoroの好物といえば…チョコレートと?


A.本鮪トロサマ。

ここは1時間並んでも食べる価値のある廻転鮨やさんです。
途中で近くの鮨職人さんがひとりごと。
「あれ?流しても流しても中トロがすぐ消えてるわ(汗)」
あせって中トロを握ってました。
ハイ、流されたトロは1メートル先に座っている私の所ですべて消えているのです。
流れてくるだけでは足らず、注文もします。
「本鮪(赤身)2枚!」
(↑出だしは控え目に赤身から。ポン太氏へ1枚あげた。)
「中トロ2枚!」
(↑本腰入ル。面倒なので2枚ごとに注文。)
「大トロ1枚!」
(高価なので1枚にしてみる。)
「大トロ1枚!」
(↑やっぱり1枚じゃ足りないわ~。)
「中トロ、1枚!」
(↑あぁ、もう赤身には戻れないゼ (-.-)y-~~~」
「大トロ、1枚!」
…chocotoroの乱心は続く…

握ってくれた鮨職人さんも「あなた、一体ひとりでトロ何皿食べたの!?」とびっくりしてました。
もちろん、ポン太氏にもちゃ―んと分けてあげましたよ。
イカもホタテもウニも筋子もアワビも食べました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎が!!!! (千春)
2006-05-06 10:04:33
chocotoroさ~ん!!

ついに!

chocotoroさんの名前の由来が分かりました

・・・それにしても、スゴイ量のトロを



そして、そして・・・・合計何皿のお寿司を食べたのでしょうか



chocotoroさんの食べっぷりを隣で見物してみたいです
返信する
名前の由来 (勿忘草)
2006-05-06 10:47:40
千春ちゃん、僕はchocotoroさんの名前の由来は、この前お会いしたときに伺いましたよ。

いいでしょう。

でも考えてみたら、前のブログでチョコレートのこと記事にしていましたよね。



トロ、そんなに食べたのですか。

今度は名前をootoroさんにしませんかぁ。
返信する
食べたね~(笑) (ほのか)
2006-05-06 14:06:22
それにしても、随分食べたこと

しかもマグロばかりをこんなにいっぱい

気持ちいいくらいマグロばっかりです

いつもお寿司を食べに行くとこんな感じなのかしら??

でしょうね
返信する
ありがとうございます (chocotoro)
2006-05-07 11:22:13
>千春さんへ

うふふ。私はトロ用の胃袋を隠し持っています。ポン太氏と二人で22皿食べてましたけど、祖父母にご馳走になるのが心苦しかったですわ。。。



>勿忘草さんへ

私は中トロが好きだ!ということになっているのですが、美味しい大トロはやはり中トロに勝ります。そして☆本マグロ☆じゃなきゃイヤ!!という我がまま振りです。普段は財布の紐を締めて、こういう機会に食い溜めしております。。。



>ほのかさんへ

普段は「東京じゃ、美味しくない!」とすし屋へはめったに行きません。本当は美味しいお寿司は東京だととても高いからです・・・。

ここは漁港ですから、お値段は手ごろです。普段は魚屋さんの前でも本マグロトロちゃんをじっと見つめるだけで我慢しています。あぁ、かわいそ~な私!!(単にケチなだけ・・・??)
返信する