「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

いいもの

2006-10-11 20:38:29 | Weblog
ソファを買いました!

あれ?写真が暗いなぁ・・・
私の気分はなんですけれど。

通学で乗る電車の中にある広告で
「日本最大級の展示場」とかなんとか書いてある家具屋さん。
一度行ってみたかったんです。
「東京ドーム3個分の広さ。歩きやすい靴でお越し下さい」という歌い文句にも惹かれ、一体どれぐらい広いのかと。

行って色々ひやかして廻ってたら・・・衝撃の出会い

通販で安い小さいソファを買おうと思っていたのに、色と手触りに魅せられ、展示品限りのお値段!というお買い得にも心を揺さぶられ、購入してしまいました。

一人暮らしにはモッタイナイのぉ。
と言いつつ、ゆったり横に座ってみる。

ちなみに(写ってませんが)ソファの前に置いているのは、卓袱台。
ミスマッチなとぼけた感じな部屋になりました

隣の部屋なんて、畳の上にマッサージチェアー置いてるし・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (momobe)
2006-10-11 22:34:10
このソファ、いいなぁ~~~

私と好みが似ています。

落ち着いた いい部屋ですねぇ~



マッサージチェアー?

お若いのに お疲れですか?
返信する
momobeさんへ (chocotoro)
2006-10-11 23:08:23
momobeさんちとちがって賃貸ですが、すっかりこの家に(私は)落ち着いてしまいました。好みが一緒光栄です マッサージチェアは電器屋を営む両親が、お客さんが捨ててくれというけど立派だから使ってみろ、と運んできた・・・お下がりです。たまに使います。昼寝のとき
返信する
わたしも (umt)
2006-10-11 23:50:34
その日本最大級のところで、以前子供の机を買いました。

数が多いので驚きましたが、買ったものは

結果、とても気に入ってます。

お部屋、お一人の間は、お殿様になれますね。
返信する
おはよう (mariko)
2006-10-12 07:20:28
chocotoroさん、おはよう(=^0^=)

ソファー素敵、写真も素敵よぉー。

ソファーの隣にある観葉植物もまたいい感じ。

いい物に出会えて良かったですね~。

ワタシはまだなかなかそういうものに出会えてないな。。。。

少しずつそういうものを増やしていけたらと思います。
返信する
いいなぁ (こはる)
2006-10-13 00:28:36
私もソファ 欲しい



でもわたしだったら きっとソファでお昼寝だろうな~



お気に入りの家具に出会えるなんてなかなか無いこと

絶対買いで正解だと思うよ だって次は出会えないかも知れないもの・・・









と言いつつ 私は購入します。 えへへ

返信する
お隣には・・・ (勿忘草)
2006-10-13 00:45:07
ポン太氏と二人で座るときは

chocotoroさんはどっちでしょうか?

右ですか、左ですか?



膝の上ですか。



失礼しました。
返信する
うんうん♪ (ほのか)
2006-10-13 23:04:32
写真からも手触りの良さが伝わってきます

色も落ち着いていてとってもいいね

我が家の安物合皮ソファーと交換してほしい
返信する
ありがとうございます (chocotoro)
2006-10-14 10:50:50
>umtさんへ



>お部屋、お一人の間は、お殿様になれますね。

↑「お姫様」にご訂正をっ!!(笑)

おほほほほ。「お局様」と間違えないで下さいよ~。



>marikoさんへ

観葉植物は13年くらい生き延びているものです。手入れいらず

というか、手入れ方法を知らないまま今に至っています どれぐらい大きくなるのかちょっと恐いです。



>こはるさんへ

うちは転勤族なので家が変わるのが分かっているので、家具は買わないようにしてきました。が、3万円以上値引きされてたので・・・ こういうのに弱いです。。。一期一会、ということにしましょう!



>勿忘草さんへ

家ではキッチンに近いほうに私が座ります。いつも座り位置はそうなってますねぇ。ポン太氏は私よりお尻が小さいので、座布団には適しません。 悔しいわぁ



>ほのかさんへ

でも布だと擦れてしまいますよねぇ。と不安になりつつ静かに座ってます

お手入れは合皮のほうがいいのだと思いますよー。
返信する
素敵 (けい)
2006-10-15 21:21:01
このソファの上で寝転んでみたいなぁ・・・

きっと寝不足も解消されてぐっすり眠れるでしょうねー。って思っちゃいました!

落ち着いたそして居心地のいい感じのソファですね。わたしもいつか欲しいなぁ・・・



下の散歩のお弁当 ふたりでつまんでいる様子を思い浮かべてしまいました。そこだけ風が避けていってくれたのかなぁって。温かいものを感じましたよ♪
返信する
けいさんへ (chocotoro)
2006-10-16 14:23:14
こんにちは。

お弁当はやっぱり風が強かったので、とばないように体を張って守りましたよ。

ソファは家にいる時間が短く、意外とあまり使ってません。そのうち時間に余裕ができたら活用されるでしょうけれど。でも私の場合は寝てしまわないように注意しないと。。
返信する