柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

戦ってます!

2007-02-12 00:51:15 | 隠れ迷的生活  
以前のユースケの「中国?」発言以降。
どことなくやりにくさ満載でPCに向かう日々なんですが。
(PCに向かう=あ、あいつまた中国見てるよ~、って思われてる?私?)←もちろん図星(笑)

そして、なんとなく。
あれ?もしかして、まだハッキリわかってないのかしら?的な発言もあったりして、
まだまだ、望みは残ってるんですが~~~。
そんな時に限ってテレビ見てると「中国」が出てくるんですよね。
もう、こうなったら開き直り!
世界ふしぎ発見で墨子と孔子についてやってると。
違う部屋にいるユースケに「ほら!中国の映画、墨攻がらみなことやってるよ!」
などとわざわざ呼び寄せてみたり。
こんな時期にディズニーのムーラン(中国を舞台にしてるアニメ)借りてきて、
「やっぱいいよ~ムーラン!!中国ってのがいいね!」とか言ってみたり。
今日もテレビで中国日本の書道対決ってのに、
「ホラホラ~見てみ、中国と日本が対決だって~。絶対中国が勝っちゃうんじゃない??」
とかいってみたり。
そして、いろいろ言う私に、どうしてそんなに中国の肩をもつんだ?と。どき。(笑)
(でも、この対決面白かったです!同じ漢字の国なのに、姿勢から筆の持ち方から全然違いました~~。
 中国は筆を垂直にもち筆先だけ動かします。今度注意してみてみよう~。)


もう、普段の生活でちょっとでも「中国」関連でてくると、
わざわざクローズアアップして喋ってます。(笑)←無言の挑戦(究極の負けず嫌い)

それに対しユースケも別行動で応戦(?)。
PC周りのメモをジッとみるフリして、私が何見てんだ?って顔で近寄ると。
「何、そんなに焦ってだよ~~~」とにやにや。

ちっきしょう~~~。

この戦いまだまだ続く・・・。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつくと ()
2007-02-12 02:09:02
チョコラさん、こんばんは~

私も見ました。日中書道対決!あまりに見事なので唖然としてしまいました。

そして前に仔仔がイーランでランタン、たしか赤いものにとっても達筆に書いていたのを思いだしました。

私も台湾、中国のみならず最近ではなぜか香港まで気になるんです~~。(笑)



それから殿がjerryをかばうのは大陸版で、リハの時jerryが立ったまま居眠りを。で殿が『ホントに忙しいんだ、大変なんだ暴龍は』と。日本版にはないかも知れません。
返信する
そうなんですよ。 (チョコラ)
2007-02-12 03:36:38
和さんこんばんわ~。
そうなんです!
私の中では仔が基本なので(笑)、思わず。
「中国の人は普段から綺麗な字を書くんじゃないの??」って力説しちゃったんですよね~。(笑)
ランタンの達筆、かわいい顔でスラスラ~って書くギャップがたまりません~。

ああ!香港ですか!
実はそっちは苦手分野なんです。(笑)(安仔が香港歌手ってのも最近・・・)
ちなみに「墨攻」のアンディ・ラウはユースケくんの方がよく知ってました。(笑)
まだまだ、中国に甘いですね~私~。(笑)

>かばう孝天
あ、わかりました!
みました、みました!(Ytで!(笑))
ああ、あれはjerryが居眠りしてたんですか~。
言葉がわからないと状況も把握できないんですね。(大粒の涙)
いつも情報ありがとうございます~~~~。感謝感謝!

それを踏まえてまたみにいってみようっと~。うふ。
返信する
全然テレビ見てない (midori)
2007-02-13 15:59:08
家にいるときには、まったくと言っていいほど
テレビは見てません~~
子ども達も、テレビよりもゲームかも。
じいちゃん、ばあちゃんがテレビばかり見ている~~
私は、暇さえ有ればPCの前~~
だもんで、TV番組の話題になると、まったくと言っていいほどついていけません~~

ところで!
前にyoutubeのこと、チョコラさん、聞いていたのお返事しましたっけ?
わははは~~
あれも私です~~
最新セクシー仔仔MVもあげました~~
3asiで紹介してますから、良かったら楽しんでね~~
返信する
midoriさん~。 (チョコラ)
2007-02-13 18:37:08
セクシー仔MV。
見させてもらいました~~~。
いつもながら、楽しいMVありがとうございます!
クネクネ仔にあの音楽が笑えました~。
あ、笑うMVじゃないんですけど!
でも、セクシーに見せよう見せようという仔の努力が如実に出てて
どうしてもあのセクシー王子編は笑っちゃうんですよね。(笑)←微笑ましいともいう
4/15がコンサートならば、次は王子がどんなアプローチでくるか楽しみですね~~。(笑)

テレビ。
私も、ほぼPCだったりしますよ!←MVも作ってないのに何故?(笑)
主人がいるときは点いてるのでPCかじりつきつつ横目で見たりしてます。(笑)
あ、今こっちは地上波で「MARS」「流星」やってるのでそれだけは欠かさずチェックしてます~~。

しあわせです~。(涙)



返信する
関西圏なのね~~ (midori)
2007-02-13 22:41:53
わはははは~~
チョコラさん、楽しい~~!!
>セクシーに見せよう見せようという仔の努力が如実に出てて
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
仔仔の考えているセクシーは仔仔に似合わないよねえ~~

そんでね、あれは「女」の目で見たらいかんのだ~~
うふふふ~~

仔仔の腰って細いのよねえ
でもって、あの薄い胸板。
そして、ぷりぷりのお尻。
なで肩なのに、後ろから見ると、三角の背中
う~~~ん、ツボだ~~(*^_^*)

孝天は男の色気。
その反対に仔仔がいるって思う~~笑
返信する
しつこくスレ。(笑) (チョコラ)
2007-02-14 00:53:48
>孝天は男の色気。仔はその反対。

なるほど!(←膝を打ちながら)
そうですよね、確かにそうだわ!

ここだけの話なんですが。こしょこしょ。
仔迷ってS要素強い人(イジるの大好き!な人々)が集まってて、
天迷ってM要素強い人(説法され導かれたい修行迷たち)が集まってるって気がします。(笑)
こう、迷もmidoriさんがいうように対極にいる感じ~。
(で、旭とヴァネは健全な人たちが~~~(笑))

もちろん、私は天仔両方なんですが!うふ。


で、「なで肩なのに三角の背中」は、すごい~~~。
そこまでちゃんと見てなかった!
今度、お背中チェックしてみますわ!(笑)


以上、関西圏に生息する仔迷ときどき天迷(逆も然り)でした~。
返信する

post a comment