柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

ABCDEF4をみて。

2007-02-11 03:39:48 | F4  
「ABCDEF4」をちょこちょことレンタルで借りてみてるんですが。

Vol.1見たのは結構前なのでおいといて。(笑)

Vol.2は、

Vol.1も大概だったけど、
スタジオの4人はいつみても眠りを誘うゆるゆるトークだ~~。
ホントにどこにもオチないなあ。
なので、気がついたらこっくりこっくり舟をこいでたりして。(笑)

そんな中、印象的だったのは~。

宗教上牛肉が食べれない(そうだったの!?)孝天さん。
それ以外は何でも食べるヘビでもね。と発言。
その横では旭も「僕も好き嫌いない」と共感するや、

ヴァネスさん、

「君たち生ゴミ処理機みたいだね!」←しかもかっこいい英語で・・・。

「好き嫌いがない」という全く否の打ちどころがないこの言葉をつかまえて、
「生ゴミ処理機」??
君しかいえない~~~。(笑)
しかも生ゴミ処理じぇすちゃーも笑える~~。
うぃぃぃ~~~んとかいってるよ。

あと、仔仔の「エビは殻剥くの面倒だから嫌い」発言をきき。
もし、「面倒くさがりや世界一決定戦」が行われたとしたら。
コンサートとかファンミとか行かなくてもきっと私、決勝シードで仔仔と会えるわ~。と。(笑)
(王子に負けないくらいの面倒くさがりや(笑))


そしてVol.3では、
シンガポールの露店での孝天!

仏像が仏像選んでるよ~~~!!(笑) ←般若心経に続く衝撃!

ペンダントトップ状になってる木彫りの仏を手にして
ほら見てタイの仏はとてもキレイだよ、と語る孝天。
もう、仏像好きにはたまらない、会話です。
しかもそれ話してるのが私の愛するリアル仏、朱孝天さん。
興奮せずにはいられませんでした。
「私もそこに行って一緒に仏語らせて~~~」とテレビに向かって叫ぶ私。(笑)

で、仏のペンダントトップって私のあこがれで。
わーそんなのがあるんだー、私もほしいなあとネットで調べてみると、
うむ~日本製造の物は「開運なんちゃら」関係が多くてちょっと~~~~。
じゃあ、孝天と同じタイプのものをさがしてみよう~って調べたら。
あの、露店で売ってたのは。

タイの「プラ・クルアン」っていうお守りということが判明。

仏や僧侶が掘ってあるものを首から下げたり、車の中にかけたりするそうで。
タイのお土産屋さんとかでも置いてあるみたいです。
(種類もいろいろで値段もピンキリだった!)

私はどっちかというと、タイやチベットより日本の静かで奥ゆかしいお顔の方が好みなんだけど、
首から下げるなら仏教本場系のお顔でもいいなあ~なんて。
またマニアックなことを~。(笑)

ありがとう~孝天。
アイドルのバラエティ番組でこんなにかじりつける瞬間ってないし、勉強になりましたわ。

孝天似のプラ・クルアン作ってもらって、おそろで首からかけたいな~~~。(笑)
あ、でも孝天が孝天首から下げたらさすがに怖いか・・・。(笑)


で!

レンタル最終巻のVol.4が・・・、あれ?Vol.1~3のダイジェスト版になってる~!
「Music Party」のリハーサルとか本編がバッサリおとされてるっぽい・・・。
が~~ん、一番楽しみにしてたのに。
やっぱ、著作権とかの関係なのかなあ。(涙)

悲しい・・・。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり ()
2007-02-11 06:09:32
チョコラさん、ごめんなさい!来日うれしすぎて実はおことわりがあとになってしまいました…これからもよろしくお願いします。

私―ゆうきから和に。方々で“ゆうき”のHNを見るので変えてしまいました。ABCDEF4!ダイジェストでしたね…全体がユラユラしてるのは変わらないけどあのリハが見たかったです。殿がjerryをかばうところをでも日本版は大陸版でカットさんたところが入ってたので……。まったりゆるゆる大好きです。

あと素でも隠しきれない殿のオーラ、食べ物を指で食べても輝いてて。また見たくなりました~~~
返信する
作戦その1 (たいよう)
2007-02-11 13:33:38
チョコラさん、こんにちは~。
ABCDEF4、私もツタヤでレンタルして見ましたよ。
私のツボは、孝天がシンガでカレー食べた後、小指から親指にかけて一本ずつ指を舐めるあれです!あそこです!

ところで、迫り来るお江戸2daysに向けて、主人にまだ何のアプローチもしていなかった私。
24日は大学時代の友人Aにパーティー開いていただくことに。(もちろん私の脳内で)
私 「こないだ入籍しましたハガキがきてたAがね、24日に友達集めてお披露目会やるんですって~、行ってもイイ?」
主人 「A?誰だっけ?」
私 「忘れたの~?私達の結婚式のときも二次会のためだけにわざわざ東京から来てくれたじゃない~。」
主人 「あ~、そんなコいたね~、行ってくれば?」

作戦その1は無事任務遂行されました。
次は作戦その2、です。
返信する
一応関東圏になる所に住んでいる (midori)
2007-02-11 22:18:50
関東圏と言っても、すご~~~い田舎なのよねえ
しくしくしく
いつも、東京出るのに、2時間以上はかかるの。
しくしくしく

ところで、ABCDEF4、ほんとゆるゆるですよねえ
最後のディスクは、レンタルはと違うんですねえ
私が見たのは、孝天オンリーなのよね。
でも、孝天のオーラをもってしても眠い。
わはははは~~
返信する
>Re (チョコラ)
2007-02-12 01:56:47
>和さん。

HNの変更、了解いたしました~。

え?殿がjerryをかばうところ??
そんな場面がダイジェストには入ってるんですか??
じゃあ、やっぱり借りちゃおっかな~~~。(笑)
私もあの誰も仕切る気のないゆるゆるさ好きなんですよ~。
好きなんですけどね~気がつくと舟こいでるんです~。(笑)
→手で食べる孝天。
ああ!ありましたね!私もあれ好きです~~!
何でしょう、あのオーラ何なんでしょう?くらくら~~。

後、超ゆるゆる仔仔くんの故郷旅もかわいいいですよね~。(涙)
やっぱりどっちも釘付けです!


>たいようさん

ああ、やっぱりたいようさんも指で食べる孝天なんですね~!
おかしいですね~。私も好きだったハズなのに~。
仏像で全部の記憶ぶっとんでたみたいです。(笑)
なんか、妙に慣れた手つきなのが良かったですよね~。

作戦その一、無事成功おめでとうございま~す!
たいようさんの説明はいつも自然で素晴らしいです!
私なんか他人事でもどきどきしますのに。
作戦その二は、一体どんなでしょう~。
楽しみだな~~。私も参考にさせてもらって・・・。(笑)


>midoriさん

ああ、2時間は~~~確かにちょっと勢いが必要ですね~。(笑)
でも、F4揃い踏みで空港となるとすっ飛んで行けるんじゃないですか??
私も、新幹線なら2時間半ですっ飛んで行けるんですけどね・・・。
何せ先立つものが~~~。(涙)
む~。絶対金持ちになってやる!←無論アテなし。

ABCDEF4、あの進行で最高視聴率っていってたから。
当時の(笑)、人気のすごさがよくわかりますよね。
それとも、これ子守唄にすればスーが夢に出てくるかもよ?
っていうプロデューサーの優しさなんでしょうか??(笑)
(じゃ、お言葉に甘えて。
返信する

post a comment