柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

仔仔、中国語講座。

2006-11-05 15:18:55 | 仔仔 
BSかなんかの番組での「Silence」のインタビューと「中国語講座」が
某ありがたきサイトにてアップされてました~。

写真は仔が「くゎはははは!!!」と笑ってる瞬間。

もう、クラクラします。(笑)
(孝天の「がははは」との併せ技でこられるとかなりヤバいです

ちなみに、訳は「台北の101ビル(?)はどこにありますか?」。
自分で例文考えてんのに、何回もいい間違えて大笑いしておりました~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

動力さんにて。
講座の字幕間違いが指摘されていました。

正しくは、
「請問台北101在哪裡

だそうです。字幕の「那哩」は「那」は発音も違うし、「哩」はマイルを表すんだとか。

ほ~~~~~~~。(全然わからん)

最新の画像もっと見る

post a comment