柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

ぷらっっとこいとはいうけれど。

2009-03-15 01:16:21 | 隠れ迷的生活  
ぷらっっとな計画では痛い目にあいそうな「ぷらっとこだま」のチケットをとりました。

普通の新幹線運賃より大幅に安いし~。

貧乏旅行はあくまでもつつましくっっを心情にしてみたんだけど、
う~~ん、下手すると倍の値段払うハメに??(笑)

このプランはこだまの指定席で大阪から4時間かけて東京に格安でいっちゃおう~ってもの。
これだけきくと時間をとるかお金をとるかだよね~って話なんだけど。
よくよくきくと、その指定席ってのがくせもの。
その指定席はその指定席にしか座れないし、その指定席でないと東京には行かせてもらえない。
え?あたりまえ??
そうあたりまえなんだけど、じゃあ、乗り遅れたら次の新幹線の自由席で行けばいいわ~。
ってのが、一切禁止。
もっというと、自由席への乗り入れ禁止。
私の場合喫煙席しかとれなかったので、
じゃあ、少しだけ自由席逃げよ~と思ってたのに禁止なんですと。

JTBで発行してもらったチケットには「これは新幹線の切符ではありません。」ときっぱり記載されており。
じゃあ、おまえはいったいなんなんだ???
なんとなく、「俺、選択誤ったか」な気分満載。
(しかもチケを入手したその瞬間からキャンセル料は発生しているのである。(恐怖っ))

とにかく乗り遅れたらアウトなんです。

これが飛行機や高速バスだとあたりまえ~って思えるんだけど、
割と自由がきく新幹線なだけに「そんな~~~」。
(いくらか足して次の新幹線に当てれればいいんだけどそれもムリ!)


まあ、とにかくがんばって意地でも乗ってこようと思います。




あ!!ぜんっっっっぜんっっ、関係ないんですが。

え??スキップビート、アリエルが降板ってホントーーー!?

ずっと前、とよかわのえっちゃん目当てで手にしたテレビ雑誌ペラペラめくってたら、
既に撮影が無期限延期ときいてたスキップビートのじぇりとアリエルちゃんのツーショット。
延期って決まったのに普通に掲載されてる・・・とそんときも思ったんですが。(でもうれしー♪)
まさか、折角載せてもらってたのに、降板???
じぇりさん、アリエルちゃんとの共演楽しみにしてたのにね。
噂であってほしーなーー。
待遇がどうとかあったけど、ちゃんとアリエルちゃん側フォローして実現させてほしーなー。



さて。



ああ、どうしようーー、あと1週間だ~~~。

(この1週間前のわくわく感であと3週間くらい過ごしていたい。)




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~~ (midori)
2009-03-16 00:12:36
10月のF4コン大阪の折には、ぷらっとこだましました~~。
長い時間だったけど、友だちと一緒でずっとおしゃべりしていたらあっという間でしたよう。
そうそう
チョコラさん
ぷらっとこだまにはお飲み物券もついていたでしょ?
なんでも好きなモノ飲めるのよ。
忘れずに~~。
返信する
白鳳さんに・・・。 (チョコラ)
2009-03-16 00:47:10
ま!midoriさんもぷらっとこだましたんですね!

うれしいです~~~。

私は道中一人なんですが睡眠には自信があるので4時間寝て過ごそうと思います。(笑)
それにこだまだとゆっくりだから富士山なが~いことみてられますね!


>飲み物券

そうなんです。

おまけにキオスクで飲み物がついてくる、といったら白鳳さんにそれが一本いちまんえんのスペシャルジュースにならないようにね~、グッドラック!

といわれました・・・。

ホントに乗り遅れたら洒落になりません~~~。

うち、ぷらっとこだまの出発改札口までが遠いんですよね。


でも、midoriさんもせいこうしてるしっ、がんばります!







返信する

post a comment