柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

まさかの上下配置。

2009-03-10 02:14:22 | 隠れ迷的生活  
毎週いってる百貨店内の本屋さん、その隣にはCDショップがあります。
CD屋さんは基本的に入らないんですが。
(私がほしいCDは大体において店頭には並んでおらず、
面倒なネットでおとり寄せのマイナーなものばかり~。(涙))

毎週本屋さんでうろうろし尽くしてるのでどれ、たまにはCD屋も覗いてやろうかいって足を踏み入れ。
端からず~~~~っとJ-POP~~。
そのままずいずいと進んでいくと今度はじゃにゾーン。
まあっ、にうすさんたちすまさんたちのお近くでちゃんと力入れてもらってるんじゃない。
そのお隣にはてごますも~~~。


ふむふむ白鳳チェックしつつ、何気に視線を下にずらしてみると。



や。


ややっっっっ!



ケン坊と仔が!!



や、「君道」のサントラが!(中華が!)



ジャニの下に堂々と並んでんじゃないのーーっ。



いいんですか??





この配置。  (笑)






今までそんな華々しいCDの下、ましてやジャニの下に中華なんてみたことないから思わず興奮して記念写真パシャッっっ。
よくよくみるとF4のCDもずらっと並んでて「Getting Real」もちゃんとある!仔もあるよ!
それに加えて、君道サントラの隣はカンフーダンクのサントラ!
どうせならジェイも正面向けてパシャしたかった~。根性なくてできませんでした~。(涙)




ね、ちゃんと並んでるでしょ?



びっくりでしょ?




びっくりついでに、このCD屋さんはPOPを作るのが大変お上手なんです。
にうすをみればわかっていただけると思いますが、
歌い手の写真をちょきちょき切り抜いて色画用紙にぺたっ。
にうすくんたちは後は手書きだけになってますが、他にも折り紙をほそーく切ったり、貼ったり、描いたり。
一つ一つそのアーティストに合わせて作った完全アナログ切り貼りPOP!


どれもこれもかわいーーー。


思わず、このアルバム宣伝終わったらください、といってしまいそうな。


(にうすくんの上に微かにうつっているすまっぷのPOPもロゴから何から切り抜いて貼ってるんです。)


しかし、悲しいかな「君道」は。
ほら、ごらんなさい。
書き手の中華情報が少なすぎて紙に黒ペンで字をかいてるだけ・・・。


ああ、このお店がつくる「Getting Real」の孝天切抜きPOPがみたかったよ。
(例えば。台紙から頭がはみでた切り抜き孝天はっつけてデカさをアピール。肩には小鳥サイズのフレンチブルくんをぺた。そして肝心の背景はもちろんベルリンの壁崩壊図~。)


で、CDを眺めるという目的からすでにPOP見物へと移行していた私は、
レジにいる(百貨店なので)キッチリとした制服に身を包んだ店員に釘付け。
どっちも、切り貼りしなそうな雰囲気・・・。
いったいどっちが書いてるんだ?作ってるんだ?
彼女たちがしている事務作業も横目でちらちら。←客は私一人、それがレジ周りうろうろしてます、かなりあやしいです。


おっっ。


この角度からは奥の作業場がみえるぞ!

と、覗いてみると。


やーん。


たぶん、販促用のポスターから切り抜いたんでしょう。
誰かまではわかりませんでしたが、その作業場の壁にも切り抜きくん(推定50cm)が楽し気にぺたぺた貼ってありました。



こういう感覚もってる人ってホント尊敬してしまいます。



たぶん、うちわ作らせたらめちゃかっこいいのを切り貼りで作ってくれるんだろうな~。




店員さん、中華にハマってくれないかしら・・・。







みなさまコメありがとうございます。
レス必ずしますのでもう少々お待ちくださいませーー。




最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪ (midori)
2009-03-10 22:03:01
これはなかなか良いお店ですねえ。
でも、ちょっと、
もうちょっと目立たせるためにも、
こうなったらチョコラさんがPOPを書くしかありません!!

うはははは~~

所で私は21日参加です。
今回もちょろっとでもお会いできるでしょうか???

>和さん
和さんはどうですか~~??
返信する
目を引く~ ()
2009-03-11 13:41:03
チョコラさん、すばらしい配置のお店ですね
 
 CDやDVDは私も基本的にはポチッ専門なのですが・・・CDショップや書店はつい足が向いてしまって
 でもこんな配置にはまだ出会えてません、出会えるかしら~。
 いっそパートでCDショップに・・・無理だわ年齢制限が!それにPOPのセンス皆無だし・・・ガク。

 いよいよあと10日になりましたね。

 >midoriさん、こんにちは~。
 私も東京へ行きます、お会いできるとうれしいです。
返信する
おしゃべり (midori)
2009-03-12 09:51:22
>和さん
和さんは2日間参加ですか?
私は21日だけの参加なんですが~~。
お時間あるのか、もう少し前になったらメールさせてもらいます~~。
お時間があったらぜひ一緒にお茶しましょうよう~~。

>チョコラさん
チョコラさんはまたお忙しいのかしら~~。
ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
返信する
こんばんは。 ()
2009-03-12 19:54:00
チョコラさん~孝天が待ってるわ(^O^)がんばって~。
後少しですから(^-^)v

midoriさん、こんばんは。
私は2日間行きますので、21日お会いできるとうれしいです♪
ご連絡お待ちしています~
返信する
ばたばたばたばた~~。 (チョコラ)
2009-03-15 00:01:53
 midoriさん~。

ね!!

いいお店でございましょう~~~!?


って、レスおまたせいたしました!


midoriさんは今回一日だけの参加なのですね~~~。

初日は関西くんだりからハードな上京があるので、通例、どたばたになりそうです私~。
自分から困難な道を選んでしまいました。もはや習性か?根っからのエムか?

それでもがんばってJCB滑り込んで見事midoriさんとの再会を勝ち取りたいと思いますのでまっててくださいねー。



 和さん~。


>パートでCDショップ

いえ、私も和さんも年齢制限なら大丈夫なハズですっ。
だって店員さんのうちの一人は結構いい感じで年輪入った方でしたから。


ただ、私も、センスは・・・・。(皆無~。


和さん、とうとうあと1週間になりましたねーー。
さすがに私も1週間きるとカウントダウンができるようです。(笑)
で、慌てて動き出して間に合わないパターーーン。うむ~。


和さん、孝天は、今、どこで、何を、やってるんでしょう。


まさか、前日まで冬眠してるんじゃあ・・・。



春だよ、孝天。


返信する

post a comment