柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

さすがのサミュ周さん。

2013-06-11 21:59:31 | 諸々中華
前記事であげてたCM、
いしださん&しょこたんのインタビューやらメイキングなんかも続けて見てたら
二人がジャッキーとの共演にあんまり感動してるもんだから
こっちまで泣けてきたという、実際はジャッキーの引き出しぺらっぺらのワタクシ。

マジか、これ泣くか?と思い気のせいということにするが
結局ハンカチもってきて涙をぬぐいだしたおバカさん。
(いや、ホント二人&いしださんの友人のテンションに泣けちゃうんだって!(笑))



ジャッキーが既にカンフー封印宣言した後の共演だったから余計に貴重だったようですよ。
うんうん。

(あと、ロケは上海、撮影は香港からきたジャッキークルーっていうのがすごいよねっ。)



で、



その流れで2011年、
「1911」の告知で来日したジャッキーに
ファンを代表して花束を渡すしょこたん動画をみつけ。




あ!

ジャッキーの通訳がサミュ周さん!? ←スー来日でもお馴染みの名通訳者、サミュエル周さん。
最近見てなかったので懐かしい~。

しかし、ここで通訳泣かせなのがしょこたんお馴染み「弾丸謙遜感謝トーク」
日本人でさへその物言いについていくのが大変なのに、
敬愛しすぎるジャッキーを前に、
いつもの10倍力でお送りしております状態でジャッキーを称えまくり。

ちょっっ、しょ、しょこたんっ、その轟々(ごーごー)脈々と流れる上流河川トーク!
通訳大変だからどこかでちょっと休んであげてーーー!


と、見てるこっちがハラハラしてたのが、



さすがサミュ周さん。



その場の空気を止めることなく通訳しているではないですか!


すごすぎるーーー。
(しかも広東語変換だしーーー♪)

不要なとこ瞬時にばっさばっさ切って要約したんでしょうねええええ。





しょこたん。



その通訳、サミュ周さん以外ムリだからね。(爆)






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね、周さん (ゆうちゃ)
2013-06-13 01:13:05
しょこたん、すごいですね。
なんかどんどんえらい方向に行ってるぞ~と母心で心配します。
ゆうちゃさん、しょこたん父の大ファンでした、いや今もか・・
あの赤ん坊がねぇ~とデビューして素性を知ってから感涙。
今はただの心配婆です。
 
さ、話し戻して周さん。
こちらもすごいですね。
気配を消して、目立たないたたずまいながらお仕事完璧!
雰囲気壊さず、でも周さんらしく。。素敵すぎですね。
 
あ、周さん、香港人です。
最近は香港明星があんまり来ないから、広東語通訳の出番少ないですけど、昔の写真とかで動画にたまに写りこんではります。
北京語に広東語に日本語完璧ってすごいですよね。
返信する
ゆうちゃさん~。 (チョコラ)
2013-06-19 03:02:37
>ゆうちゃさん、しょこたん父の大ファンでした

なぬ!!!

あの超美形のしょこたんのお父上を知っておられるんですね。

私はしょこたんが割と好きなので
最近になってお父上も芸能人で超美形というのを知りました~~。

そして、
しょこたんのジャッキー好きはかなり根深いものみたいですね。
何気に昔ジャッキー事務所にも所属してたとありましたよ。(笑)


>周さん

え???

サミュ周さんって香港の方だったんですか!

知らなかったーー。(たぶん。←忘れてる可能性大(笑))



サミュ周さんって、

仕事完璧だし、物腰がありえないくらい柔らかいし、

本当は日本人じゃ!??


とも思っちゃいますね~~~。



返信する

post a comment