柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

お宅のちゃぶ台大丈夫ですか?

2009-10-17 22:10:44 | 仔仔 




「2009年、戲劇節目最佳男主角獎は!」











・・・。



















それではJWじぇいくんに唄って頂きましょう、新曲です「気分は外婆」。









ああ、こんなことなら渡台しとけばよかった!!! ←や、こなくていいから。

みんな抱きしめてあげてね~~~。




***** 追記 10/18 *****

本日の記事でファンミの様子がすこ~~し載ってて、
ほんのすこ~~しなのにだめだめ私ったらをとめ涙炸裂よっっ。
別に仔が賞をとるとかとらないとか気にしたことなかったんだけど、
でもほら今回は!って感じだったし、
何より授賞挨拶の時の仔のぎりぎりの表情が目に焼き付いてしまって、
ああもうマークお願いこれ以上触れんといたってーーと母もらい泣き。
授賞式の打ち上げにこないからどーとかってあったけど、仔はそういう場が苦手なのはもちろんだけどきっと受賞したマークに水差さないためにも参加しなかったんだろうなと。
みんなが仔に気をつかうのわかってるしね。


で、ファンミの修ちゃんの言葉、またこの母泣かせっっ!(北に同じっっっ。)


まあ、まだ若いし全然これからだし、またいい作品に巡り合えればいいな~と思うし、
仔も大丈夫だよーっていってるけど。


頭ではわかってても無条件にでてくるでてくる →  、どうしようもない母心です~。




でもホント賞はどうあれいい仕事したよねっ。オツカレサマーー。(あ、映画やんの?)




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾まで…飛ばしたい! ()
2009-10-19 08:59:35
チョコラさん~本当に!ちゃぶ台を思いっきりひっくり返したいわ…
それもあの人達の眼前まで…
『何考えてんのよ!!まったく!!』ってね

仔のファンミの様子で少しだけホッとしましたが、私の中で『ごろつき…』は当分封印です(いい作品なのに)そして、蔡監督作品も見ないわ(私…心が狭いので)
返信する
木っ端 (ゆうちゃ)
2009-10-19 21:58:18
16日の深夜にまずひっくり返して木っ端になり
なんとか立て直してトンテンカンと直したものの、
17日の記事読んで再び木っ端になり
ファンミの仔の言葉で、こりゃぁあかんと新たに買いなおし
本日の記事を読んで一発で木っ端微塵になりました
なんで仔が傷つかなきゃあかんのよーーー
こんな状態になってなきゃいいけどと
伯母ちゃん心配です(母とられたので)
返信する
お久しぶり~ (midori)
2009-10-20 23:11:43
毎日ね、ここに来てはいるのよ~~
(∀`*ゞ)エヘヘ

仔迷もね、仔が奨を取る取らないでちゃぶだいひっくり返してるんじゃないのよう~~。涙

でも、仔は前を向いているから迷もあとを着いて行くだけなんだわ。
乳母は(母と伯母をとられたので^^)もうそんなかわいい仔仔をいい子いい仔したいです~。
返信する
*Re (チョコラ)
2009-10-21 02:19:17
 和さん~。

台湾まで飛びたかったですね~こんなに飛んでいきたいと思ったことはなかったです~~。

仔にすればまた泣き虫が一人増えた~ってなると思いますが。(笑)

ドラマは折角評判の作品だったのになんだか妙なしこりを残しちゃいましたね。
もったいない~~~。
受賞したマークはマークでこれから先パパ払拭するのも大変そうだし・・・。


ヴァネ帰っちゃうし。(笑)


>ファンミ

修ちゃんいてくれてよかったですよねーーー。




 ゆうちゃさん~。


もうほぼ同じ行動です。(笑)

ちゃぶ台ひっくりかえしたものの、
ファンミでの仔の大人発言にハッと我に返りいそいそ部屋片付けて座りなおし、、、たと思ったら、
今度はあらぬ疑いをかけられ再度うらーーー。
仔はただただがんばって、ご褒美もらえるかな~って授賞式に出席しただけなのにー。


それにしてもいっつも仔を心配して、結局妙に大人な仔に説得されてる気がします。


これじゃ、なぐさめに、じゃなく、なぐさめられに渡台です。
仔、いまいくぞーーー。 ←ホントに迷惑





 midoriさん~。


お久しぶりですーーー。

そうなんです、問題は賞じゃないんです~~~。


>仔は前を向いているから

ええええもう「母さん足手まといだよ」と言われようがついていきますとも。
で、もちろんこれからもがんばってほしいんだけど、
この辺でもうちょっと軽い役柄やらないかしら?なんてまた母心です。


乳母さま(笑)、機会がありましたら、
生んだきりなかなか会う事が叶わぬ母の分まで、な~~でな~~でぐうりぐうりしてやってくださいませ~~~。


返信する
Unknown (のんのん)
2009-10-29 23:08:10
チョコラさん。はじめまして のんのんといいます。
よろしくお願いします。ず~と前からのぞいておりました。独特の世界をお持ちのチョコラさん。大好きです。なかなかコメするタイミングがなくて~遅くなりました~

そうそう、うちのチャブ台無事でしたが、リアルでネット放送で見守ってました。夜中だというのに、大声で叫んだそうです、あたし。自分では気がつかなかったけど、朝になって息子に指摘されました。

母・伯母・乳母ときたら・・次はなんでしょ?
まさか祖母は嫌やし~
伯父・・・あたしゃ一応女だよ~
嫁・・・・年齢的に問題あり~
うん、住み込みのお手伝いさんでええやぁ~

・・・ということで、住み込み手伝いの、のんのんです。これからもよろしくお願いします。

チョコラさんの記事楽しみにしております
(言い遅れましたが、仔迷です^^)
もちろん、孝天も大好きです。あの笑い声たまりませんねぇ~
返信する
のんのんさん~。 (チョコラ)
2009-11-01 01:30:06
はじめましてのんのんさん~。
いつも見て頂きありがとうございます。


>リアルネット放送

のんのんさん見守ってられたんですね。
それは知らず知らず叫んでても仕方ありませんよー。
非常事態です、非常事態。(笑)
ちなみに私は夜中にPCしながらぶつぶつ喋ったり笑ったりして不気味だ、
と家族から言われたことが何度かあります。←自覚なし・・・。


>住み込みのお手伝い

何気に一番おいしい役どころですね~。
仕事はてんこ盛り(掃除に洗濯、そして、お腹が鳴るのをイチ早く察知して食事の支度。←じゃないと修ちゃんに負ける)、
だけれどいろ~んな仔がみれますね。


や、もしや、全然動かなくて退屈でしょうか??(笑)



最近どうも孝天に偏り気味のブログですがちょこちょこ仔もはいってきますのでまたよろしくお願いします~。



>孝天の笑い声


ええええ、たぶん、自分の笑い声も自覚ないんでしょうけどね~~。
そうとも知らず無防備に笑うのをみてはめまいおこしてますよ~~。


返信する

post a comment