柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

孝天が、

2009-10-03 03:42:32 | 朱孝天 
レミーでかんぐぉーらいっ(看過来)歌ってるーーーーーーーっ。



ところでレミー、いつのまにやったんだ・・・。



私はこれを歌って迷と大合唱する孝天がだいすきで、まさか「今」聴けるなんて感動~~。
春の天コンがえりに昔の音源聴きながら「♪かんぐお~~ら~~いっかんぐぉ~~らいっっっ」と真夜中自転車ちゃりちゃりこいでたのが懐かしい。(涙ふきふき)



その(あくまで私の中で)幻の名曲が。


2009年復活!


わーん、何年たっても大して上手くなってないのがたまらんー。(こういう歌なんですが。(笑))
いいな~、この客席との無茶苦茶な一体感。
音程なんて関係あるかいっ、な声はりあげ大合唱系中華はホントこういうときは羨ましい。
日本でも1曲くらいこういうノリのがほしいですね~。




おすすめは♪左看~右看~上看~下看~の孝天に、
ポスターをぽいぽいうらーと投げるをとこまえ。
黒シャツの下がてろんと長いのって、もしかして結ぶタイプなんじゃ!?



レミーの全部みましたが、やはり大味な役者業と違って歌を歌うときに垂れ流れる天の色香は半端なくて半年ぶりにくらくらくらくらららら~~~。
そしてヒマがあれば(?)サインくれ~な迷にさらさらっと書き、またその姿が美しさ大増量でうっとりがっつりとみとれてしまいます。
うつむく孝天は髪がさらさら~~っと降りてきて危険がいっぱいです。



最後に中華迷。
男(が多い!)は「しーめーーーん!」と叫ぶわ(古っっっ)、
そうかと思うと「雨豪!」と叫ぶ人いるわ。(そういや阿豪そんな名前だったわと遠い目に。)

なんかなんでもありでいいな~~~。



孝天も肩の力ぬけてて楽しそうだし。


日本じゃこの姿はみれないからね。





中華迷さま、おすそわけごちそうさまでしたーーー。







最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
振りつき (ゆうちゃ)
2009-10-05 22:26:44
いいですね。振りつきオトコマエ。
しかもそこまで下向かなくてもって(爆)

私も全部見たかったのですが、
途中、ビデオ録ってるのみつけて、
指差しで注意してるの見てその瞬間に消しました。

だって、すんげぇ、怖いんだもの

ところでこの曲何で歌ってました?
なんとなく記憶の彼方にあるのですが
教えてくださいませ
返信する
ゆる~い振り付き (ゆう)
2009-10-10 15:27:16
いいですね~
をとこまえに男迷がいるのにびっくり
何がいいの?(失礼)
兄貴~って感じ?腹?(失礼)
あのフェロモンはオナゴのみに通用じゃないの??


チョコラさんがぼやぼやしてたら置いてくって言うから…
Getting Real ポチしちゃったよ…
天は俳優部門しか認めないって(偉そう)思ってたのにジェイ君
新譜出さないから~
あ~こうやって沼に足を引きずり込まれるのね~
返信する
*Re (チョコラ)
2009-10-18 03:35:32
 ゆうちゃさん~。


>指さしちっちっ

あ、ありました~~~。
(あまりにたくさんの人が(堂々と(笑))とってたのでOKかと思ってました~。


で、「好心情」までが合唱曲だとはさすが中華ですよね。
日本だと溶けちゃって歌うどころではないのに~~。


>看過来

ゆうちゃさんすみません。
私も賜り物音源だったのでどこで歌ってたのか謎なんです。
半端ない大合唱だったのでイベントか何かでしょうか。

お役に立てず申し訳ござらぬ~~~。



 ゆうさん~。


>男迷

そうなんですよ、奥さん!
まさに野太い声で「兄貴~~~!!」って感じのノリです。指笛も炸裂。
しかも誰か(おとこ)がとととっと走ってきてほっぺにちゅっっ。
「エフスー!」とか「しーめんっっ!」とか適当な呼び声(笑)だったので、
お酒飲む場所なだけにたまたま居合わせた男共なのかなと思うんですが、
「大哥」の魅力十分なので今後舎弟連れ歩いてても不思議じゃない感じです。 


>Getting Real 

ブラボー!

サイン、ついてました??
(さすがに残ってないかなサインつき。)

ゆうさん、大味の俳優でそこまで認めて頂けてるんでしたら、
歌う孝天、駄々オチ駄々溶けですよ~~~~。
孝天の本領は歌ですからっ。

さあさあ、ソロコンまでのレッドカーペットも敷いときましょうね~~。


>ジェイくん

ケイトーレッスン忙しいんですかね・・・。
新譜がまた遠のきましたね。
パンダメンどうなってんですかね。

何もかもおあずけ~~~。




返信する
そうですかぁ。。 (ゆうちゃ)
2009-10-18 21:44:16
看過来はいつのかわからないのですね。
ちょっとグルグル探してみます。
わかったら、チョコラさんにもおすそ分けしますね
返信する
ゆうちゃさん~。 (チョコラ)
2009-10-18 22:30:05


まあ~~ありがとうございます~~。


ゆうちゃさん~、とうとう本日「天ドラマ」解禁ですね!


ああ、どきどきします~~~。(Ytアップ待ちでおあずけの我。


返信する
宿題終わったぁ~ (ゆうちゃ)
2009-10-20 02:00:13
ありましたーーー
2002年、大陸でのコンサートでした。
ここ回って香港ホンハムだったようですね。
コンサートの隠し録画は当時の中国ですのでなかった模様。

んがっ

東風で放送されたリハーサルがつべにあがってました。
てなわけで、大合唱ではありませんがこいつです。
2分30秒から始まります。

http://www.youtube.com/watch?v=F6pF7HpqK4Q

初々しいし、クマじゃない

うっとこに、その他もろもろ「看過來」揃えてみました
お時間あるときにのぞいてみてください。
熱中しすぎて「桃花」後まわし
返信する
ゆうちゃさん~~~~。 (チョコラ)
2009-10-22 00:31:15
宿題、ありがとうございますーーー。

ありがたく見させてもらいました・・・って!!!
なんとこのリハーサルのときだったとは全然気が付きませんでした。
イントロ部分は覚えてるんですけど後はヴァネが天にウザがられてるのばっかりガン見してたので気付かず~~。(笑)

孝天ホントに初初熊~。


>「看過來」

実は私もレミー記事以降気になって「看過來」の旅に出てたんですー。(原唱さがしに。)
そしてめでたく原曲者「阿牛」にハマって、あっというまにCD三枚もお取り寄せ。
今まさにどんぶらこどんぶらこと中華圏より渡ってきております。(笑)

で、この曲をカバー&ヒットさせたリッチー・レンさんが「楚留香」やってたりとなんだかつながってて面白いですね~。
そういえばちらっと見たわ~リッチー顔の楚留香~。


>うっとこ


そのいいまわし~~~。(爆)


もしや、うちの裏あたりに住んでますか?


さ、次はゆうちゃさんとこにいってきます~♪


返信する
おいでやす~ (ゆうちゃ)
2009-10-22 21:43:05
ってとこ「奥地」に生息してます。
裏・・・もしかしたら本当に裏かもしれませんね

チョコラさんのはまり方、すごいです。
どんぶらこっこのCD届いたら、一向にCD出さぬ二人分聴きこみですね。

私は阿牛くんドン引き&納得でした(^^;)
あまりにも昭和?(爆)
中華圏もこんな時代があるのねぇっ。

それにしても一曲でこんなに話が広がるなんて
すごいよ「看過來」
 
リッチー顔の楚留香さがしにいきます~
返信する
孝天探訪の旅へ (ゆう)
2009-10-23 08:29:23
Getting Realは残念ながらサイン付きではなかったですね~
そして健全な真っ直ぐな歌い方にひねくれ者の私は
あ~1回聞いたら終わりかな~と思っていたのになぜ私は毎日
リピートで聞いているんでしょうか…
滝つぼざぶ~ん

てな事で天迷さんのファンブログを過去まで遡る旅に出ております
ついでに撮り溜めしたBS日テレのC-POPの中からをとこまえを
探しだしてみたいと思います
天の映画やドラマで録画して見てないのも結構あるし

あっカーペットは朱色でお願いします
返信する
Re* (チョコラ)
2009-10-24 09:41:32
ゆうちゃさん~。


ああっ残念ちがうっ。裏じゃないっ。
そんな小粋な都の近くじゃないです・・・。




>阿牛、ドン引き


あはは~、ドン引いちゃいましたか!


他の曲も聴いてくとださゆるに隠された阿牛の深さがわかってくるんですけどね~。(←と語るのは遥か遠浅な私。)
他がいんぱくと強すぎて「看過来」かすむかすむ~。
とかいいながら、私も阿牛視聴中にマレー語や福建語曲に行きあたり、
え、なになに?何語ー!?って一回逃げだしたんですが。(笑)



>任さん



ゆうちゃさん!



任さん。



ライブじゃなくても、岸谷五郎顔でした。






 ゆうさん~。


滝壺、来了~~~~。


歌がOK!ならライブ心底楽しめますよー。
CDからは(残念ながら)伝わってこないいろんなものが~~~。どろ~んと。
孝天は生が一番です!
(もう舌肥えまくり。こんな贅沢言う子じゃなかったのに・・・。)


てな事で、過去ログ散策ですか~、いいですね~お伴したい~~~。(笑)
C-POPにドラマに映画・・・、ゆうさん気をつけて。
鑑賞中、背後に私の気配を感じるかも。(飛べ!生霊!)


カーペット朱色、了解です。
ワインレッドでお待ちしております。
で、1st~3rdまでのパンフを道々落っことしておきます。
原価100均のペンライトで道を照らして・・・。



ゆうさん、孝天探訪の、よき旅を~~~~。



返信する

post a comment