チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

千日紅のリース

2008-12-01 21:04:50 | リース

 

プランターに植えた千日紅を
ちょっとずつ摘みとっていたら
籠いっぱいに!


 

発泡スチロールのリース台を、
息子がハート型に削ってくれました。
ちょっといびつだけどね

 

ハートの回りはベルベットのリボンでくるんで。

ひたすらグルーガンでくっつけてたら
のりのスティック10本なくなっちゃった。

 


もう12月
ホントに駆け足で時間が過ぎていって
あせってしまいます

きのうでブログはじめてから2年が経ちました。
こんなぼちぼち更新にいつもお付き合いくださり
ありがとうございます

チョコからもお礼を申し上げます

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得な買い物 | トップ | ウッドデッキ解体 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁーすてき (ロコココ)
2008-12-01 22:10:13
素敵なリースですね。千日紅でこんなにきれいなのができるのですね。花をドライにしてあるのですか?いつもながらセンスがいいですね!
我が家の千日紅もまだ咲いていますが、これからでもできるでしょうか?
返信する
かわいい!!!!! (かんみ)
2008-12-02 00:36:50
さあ寝よと思いつつ、覗いてみたら
なんて可愛いりーす!

千日紅のバランスも素敵♪
私も真似したい!
でも種まきからだから来年の話になるね~
返信する
拍手ぅぅぅ~ (た~まま)
2008-12-02 09:04:21
カワイイ
いつもセンスには
脱帽ですが
飛び込んできたピンクに今朝も
脱帽

そして アングルも凄くお上手ですね。
また ステキな作品と素敵な写真
見せて下さいね。
その全ての技術のおすそ分け
お願いしたいです
返信する
素敵~♪ (ポエポエ)
2008-12-02 12:03:29
ワ~、可愛い~
こんな素敵なリース、私も欲しいな~♪
ブログ2周年、おめでとうございます~
チョコちゃんも、可愛い~
返信する
ステキ!!!!! (saku)
2008-12-03 19:00:48
今晩は コメントせずにいられないほどかわいい!いいアイデアですね。私も千日紅の白を植えましたが、ドライフラワーにしてただ茶色くなっただけです。残念。
今の時期にこんなにきれいな千日紅があるんですね。
ふんわり優しい気持ちになります。
返信する
ひたすら (ロコココさんへ*)
2008-12-03 22:54:30
貼り付けました
千日紅は摘んで、かごに入れっぱなしでも
ドライになるので簡単です。
寒くなって花が少なくなってきたけど
まだもうちょっと摘めるかな?
小さめのリースならこれからでも
足りるかもしれませんね。
返信する
これまた (かんみちゃんへ*)
2008-12-03 23:07:36
お花屋さんの処分品コーナーで1ポット50円くらいだったんだよ
千日紅を地植えにすると
いつも泥はねなんかでダメにしちゃうから
今回プランター植えでぐ~でした!
返信する
こんばんは~ (た~ままさんへ*)
2008-12-03 23:22:51
千日紅は籠に入ってるだけでかわいくてハッピーな気分になります
アングルほめてくれてありがとうございます!
あっちゃこっちゃから撮ってみたんですよ~
返信する
ありがとうございます♪ (ポエポエさんへ*)
2008-12-03 23:27:13
なんとか2周年を迎えられました♪
時間が経つのはホントに早いですね!
そうこうしてる間に12月がどんどん
過ぎていく~
まだツリーだしてないのに~
返信する
お花屋さんで (sakuさんへ*)
2008-12-03 23:36:12
もう処分品だったんだけど
「摘むとまだまだ次々に咲きますよ」といわれ、ホントに次々とよく咲いてくれました♪
モコモコでカサカサって感じです
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事