チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ペンステモン・センセーションミックス

2007-06-12 21:37:04 | 

 

花びらにスジの入ったかわいいペンステモンを見つけました。ゴマノハグサ科。

 

去年夏中咲き続けてくれたアンゲロニアもジギタリスもゴマノハグサ科。
春先に青いかわいい花をつけるオオイヌノフグリもゴマノハグサ科。
この頃目につく花はほとんどゴマノハグサ科です。

 

 

 

 

白とブルー、さわやか~

 

 

 

さわやかにほほえんでみました(チョコ)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいじゅうたちのいるところ | トップ | 再生できる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマノハグサ (アニス)
2007-06-13 10:48:55
すてきっ。
私もゴマノハグサ科のものが大好きなんです。
ネメシア・リナリア・ジギタリス・カルセオラリア・フィゲリウス・アロンソア・レーマニア・アサリナなどなど、家はゴマノハグサの庭と言ってもいいくらい。
育てやすくて勝手に増えるものが多いですね。
返信する
わお~ (アニスさんへ*)
2007-06-13 15:46:33
さすがアニスさん、でてくるわでてくるわ
ネメシアやリナリアもゴマノハグサなんだ~
どれもこれもみんなかわいいですよね
お庭の救世主ですね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事