チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

かいじゅうたちのいるところ

2007-06-11 22:26:10 | 

 

娘が部屋を片付けて、「もういらない」と絵本や小説を廊下に山積みにしました。
ハリーポッターまで!さすがに絵本なんてもう読まないだろうけど、思い出深くてまだ捨てられません。

 

特にこの「かいじゅうたちのいるところ」は半年間毎晩読んだ絵本。
息子に「一冊もってきて」というと必ずこれでした。

 

 

主人公が家の中で暴れて母親にしかられ、部屋に閉じ込められて眠ってる間に
怪獣たちの王様になるはなし。

 

 

 

自分と似てると思ってたのかな?息子にきいても、読んでたことは覚えてるけど理由はわからないって。

 

娘はもっと広く読んだけど、迷ったときに持ってくるのがこれ。
「やっぱりおおかみ」

 

 

 

 

おおかみが「自分に似た子はいないかな?」といって仲間をさがしますが、群れているのはウサギややぎ・・・。結局ひとりで、「おれはおれだもんな」と納得して、最後に「け」というのです。

 

 

 

 

かわった本が好きだなあと思っていましたが、二人のオオカミ好きは今やすべてここに結集したのでは・・・??

 

↓↓↓

 

 

 

 


それにしても、二人が小さな頃は毎晩読み聞かせしたのに、今はちっとも本読みませんよ~

 

 

今日「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールズエンド」観てきました。
ジャックスパロウの父親役がキース・リチャードだったので驚いた!

ベケット卿とエリザベスが戦いを決定したあの・・・島というの?水色の海の中に浮かんだ中州のようなところ、美しかった~!あんなところ行ってみたいなあ~

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピ・デルバール | トップ | ペンステモン・センセーショ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (乱鳥)
2007-06-12 00:55:14
モーリス・センダックにつられて、やってまいりました。
『怪獣たちのいるところ』って、子どもたち、好きですね。わが家の子達も壮。目を輝かせて、「読んで…」って、せがまれていましたっけ。もう、みんな二十歳を超えちゃいました。寂しい…
長文、失礼いたしました。
返信する
(*^▽^*) (ぱるちゃん)
2007-06-12 17:24:08
かいじゅうたちのいるところ、私の家にもあったようなきがします。私はカラスのパンやさんがすきだったみたいです。
チョコちゃんドアップ~~ですね。
返信する
こんばんは (乱鳥さんへ*)
2007-06-12 20:40:03
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
子どもが小さかった頃ってなんだかんだ忙しかったですが、それなりに充実した時間だったんですね。
でも、お子さん二十歳すぎなんて、なんだか頼もしいですね!


返信する
こんばんは! (ぱるちゃんへ*)
2007-06-12 20:41:48
ぱるちゃんも読みましたか。
みんなそれぞれ好きな絵本があるんですね~
私は・・・昔過ぎて思い出せません
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事