チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

クリスマスブッシュ

2007-06-29 21:35:39 | 

 

オーストラリアのクリスマス時期に赤くなるクリスマスブッシュ。


多分花はこの白い花で、

 

 

花が落ちた後のガクが赤く色づくみたい。

 

 

 

クレナイもこんなに紅くなりました。
右の花が初めの頃の色だからすごい変化だな~

 

 

 

 

エヘッ♪今日お風呂にはいったよ~

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネ大回顧展 | トップ | 網戸をあけてやってくる »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家のは、、、。 (なおみん)
2007-06-29 22:29:22
今年も物のうちのクリスマスブッシュはもう終わりを告げようとしてます。
今日ね、Fランドの処分品コーナーに100円で売ってたの。一鉢だけだけどさ。
あんまりだ~。
返信する
ごめんちょ。 (なおみん)
2007-06-29 22:32:58
うっかり、途中で投稿しちゃった。
↑の今年も物~の「も」もうっかり。ごめん。

ちょこ、うれしそう~。
またすっかり男前になちゃって、、、。
うそうそ、レディだもんね。
返信する
はじめて見ました。 (ミモザ)
2007-06-29 22:41:06
クリスマスブッシュ、可愛いですね!
初めてみました。クレナイはうちにもあります。
でも花の時期が、短いですよね~!
もう少し長く咲いてくれたらいいのに・・・
返信する
チョコちゃんきれいになったね (ロコココ)
2007-06-29 23:06:33
チョコちゃんお風呂上りの雰囲気がよく出てます
ちょっと疲れたけどさっぱりしたよね
チョコちゃんは抜け毛の季節は終りましたか
うちのくりは毎日ごっそり抜けてますよ
犬を飼ってない人が見たら、入れないくらい
フローリングにフワフワです
まったくいやになっちゃいます


返信する
100円? (なおみんへ*)
2007-06-30 16:01:34
ずいぶん安かったね~激安じゃん!
今年は冬越しできるといいね!
オーストラリア植物は伸びるの早いから
きっとすぐに大きくなるよ
返信する
こんにちは! (ミモザさんへ)
2007-06-30 16:05:58
アジサイはこのあとの剪定が心配・・・
去年植えたピラミッドアジサイは
剪定の仕方が悪かったみたいで、今年ひとつも花がつきませんでした。残念!
山アジサイは地味ですけど、ふと目に入ったとき
とってもいい感じですよね
返信する
まだです~ (ロコココさんへ*)
2007-06-30 16:12:46
チョコの抜け毛は少し落ち着いてきましたが、まだまだ終わらなくてフローリングの上を舞っています。まさに同じ状態ですね
掃除機かけ終わった瞬間からもう舞ってますからね。
この時期あきらめの境地です
返信する
(o⌒∇⌒o) (ぱるちゃん)
2007-06-30 16:30:52
可愛いお花ですね~~。
素敵に咲いています
返信する
こんにちは! (ぱるちゃんへ*)
2007-06-30 16:42:31
真夏にクリスマスっていう名前なのが面白いよね!
返信する
可愛いじゃない (かんみ)
2007-07-02 22:13:57
え~こんなの可愛いな~
どのくらい大きくなるんだろ?冬はどうなるの?

それと、チョコちゃん、お風呂に入れてもらってよかったね♪
かんみのとこのモモちゃんは、水に触れようものなら
この世の終わりみたいな悲鳴を上げます

・・・虐待じゃないですよ~~
とつぶやきながらの作業です・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事