チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

モネ大回顧展

2007-06-27 22:22:38 | おでかけ

「ジヴェルニーのモネの庭」

 

修学旅行の代休で家にいた娘が珍しく一緒に行くというので、ダンナと娘の3人でモネ展に行ってきました。
すっごくよかった!!

絵画展といえば大抵飽きてしまう私ですが、モネはよかった。晩年はちょっと色が暗くなったようだけど、若い頃の作品はみな光と緑に満ちて素晴らしかった。

 

色、色、色、 とにかく、色が素晴らしく美しいのです。

 

 

おみやげコーナーに花の種があったのでついつい買ってしまいました。発芽率90%だって!

 

 

国立新美術館の外観もすごかった。ガラスの板のようなもので縁取られてます。

 

 

 

せっかくなので、空中庭園のようなポールボキューズ・ミュゼでランチしようと思ったのに、2時間待ち!あきらめて東京ミッドタウンに行ったけど、お昼時にかちあって、ここも行列!結局六本木交差点近くのインドカレー店に入ったのだけど、ここがすっごく美味しくて正解でした~! あ、行列といえば、路上で演説中の丸山弁護士を見ました。ホントに政治家になるのかな?

 

ところで、ギヨーのバラのポールボキューズって、この人の名前なの?

 

 

おのぼりさんコースを突っ走って六本木ヒルズにいきましたが、別に見るものない。

アイスクリームやさんに入ったら、可愛い女の子(店員さん)たちが白雪姫にでてくるコビトたちみたく歌いながらアイスクリームをこねていてすっごくかわいかった。

 

 

娘の京都みやげ 弟には巨大よっちゃん銀行一億円だって~(*≧▽≦)σ

”おたべ”はチョコばなな味にチョコイチゴ味、ラムネ味とか、いろいろ買ってきたけど、やっぱあんこでしょー

でも、修学旅行だというのに、三日月モモコで買い物をし、嵐山ではジャニーズショップで関ジャニの写真山ほど買ってくるって、一体どういうこと??

 

「チョコは京都のにおい、くんくんかいだもんね

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒッ! ヒナちゃん! | トップ | クリスマスブッシュ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (なおみん)
2007-06-27 23:34:56
今日は三人ともお休みだったのね。
Jがかわいそうな気もするけど、、、。
モネか~。家が家族で行くなんて絶対ありえないところだわ。

京都のお土産、楽しくていいじゃ~ん。
八ツ橋しか買ってこない、けちなRikakoより
気がきいてるよ~。
返信する
こんにちは (うらら)
2007-06-28 12:48:23
充実した時間をお過ごしでしたね♪
お話を伺うだけでも楽しいです。
美術館、すごい迫力の建物。

種はモネゆかりの花?


修学旅行のお土産は
わが子がどんなものを選んで買ってくるか
楽しみなものですよね。
やはり今時だわ、おもしろ~い!!


それからチョコはレディだったのですね。
失礼なことを言って傷つけてしまったわ・・
と深く反省しているとお伝えください。

返信する
こんにちわ (ぱるちゃん)
2007-06-28 18:09:28
修学旅行いいですね。懐かしいです。
嵐山でジャニーズの写真買ってきたんですね。
かわいいですね。はずかしながら私関ジャニよめなかったですぅ~~~。はずかしい~~。最近誰がだれだか把握できなくなってきました。
八つ橋は~~。試食しまくり家に着く頃にはあきていました(笑)

返信する
意外だったね (なおみんへ*)
2007-06-28 23:15:46
Mさんがついてくるとは思わなかった。興味があるのかな?と思いきや「モネって誰?」とか言ってたよ!
おみやげいろいろ買ってきたけど、自分のものばかりだよ~!なので、文句言われつつもご当地キューピー奪ってしまった
返信する
便乗商品かな? (うららさんへ*)
2007-06-28 23:27:34
種はモネゆかりか・・・答えは?です。
おそらくホームセンターでも売ってるものだと思いますが、絵画展で種が売られてるのを見たのは初めてで、せっかく病(せっかくきたのだから何か買って帰ろう病)で買ってしまいました。フランスのベルトランド社とやらの種で、できるだけ珍しそうなの選んできました 
チョコのことはお気になさらず!
よくいわれるんですよ~
ホントに男前なんだもん

返信する
マニアックですよね (ぱるちゃんへ*)
2007-06-28 23:34:04
娘にいうとイカルので内緒ですが、
関ジャニ(つまり関西のジャニーズ)はかなりマニアックですよね。しかもその中でも一番目立たない子が好きなんですから、何でこんなにはまったか不思議です。私は娘のおかげでけっこうジャニーズに詳しくなりました

おたべの種類、すごいですよね!
返信する
Unknown (た~まま)
2007-06-30 15:34:55
私も先週行って来ました。
平日でしたが 凄い人で 
田舎人の私は人酔いしてしまいました。
LIVEとは 違う空気ですもの。
六本木は 建物を見て歩くのもスキですが
暑い日だったので
すぐに地下鉄で 行きなれた場所に移動して
買い物して戻りました。

いつ来ても
ステキな写真がいっぱいですね。
これって デジタル一眼ってカメラですか?
ピントは手動?
返信する
混んでました! (た~ままさんへ*)
2007-06-30 17:08:52
私たち10時少し前について、ほとんど並ばずに入りましたが、出てきたときにはものすごい行列で90分待ちになってました!早めに行ってよかった~!
あんな炎天下にならべません~

いつも写真ほめてくれてありがとうございます
ずっとコンパクトカメラでしたが、落として壊れてしまい、2週間ほど前についつい買ってしまったんです~ニコンのD40ぐふふ やっぱり一眼レフはいいです。
ファインダーのぞいたとたんにいいなあ~と思いますが、ほとんどの機能をまだ使いこなせてません。
D40は一眼レフにしては小型ですが、やっぱり持ち歩くには大きすぎるので、コンパクトカメラ(私のはLUMIXです あゆが宣伝してたやつ)は修理しました。
モネ展はコンパクトカメラで撮りました。ピントはオートフォーカスで、やっぱり手ぶれ防止機能がないとブレブレになっちゃいます~
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事