チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ネコのひげ

2007-07-13 22:33:01 | 

 

なおみんにもらったネコのひげが咲きました

ほんとにひげっぽいのでネコの絵を描いてみました

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキナセア | トップ | ダブルウェディングリングのタペ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2007-07-14 20:40:42
あらら、
ネコノヒゲとチョコちゃんで遊びましたね。

ネコノヒゲは高さはどれくらいですか。
お店に出てるのは小ぶりだけど、
ほんとはかなり大きくなるんでしょうか。
おひげはほんとにかわいいですね。

エキナセアのお茶、お味はどうですか。
見かけたら買ってみようかしら♪
2,3年も続けられたなんてえらいわ~。
継続することが大事なんでしょうね。
でも、お花だけでも十分すてきです。
返信する
(*^▽^*) (ぱるちゃん)
2007-07-14 20:57:42
こんばんわ。

ねこのひげっていうんですか~~。

植物の名前って面白いのがあるんですね。

かわいいです。

返信する
こんばんは~! (うららさんへ*)
2007-07-15 00:35:20
ネコのひげ、黒ポットで30センチくらいかな?
4号くらいの鉢で少し大きめな株を見たことありますが、背はあまり変わらなかった気がするなあ。

エキナセアは断然地植えがオススメです♪
鉢植えの時は枯らしたこともありますが、
地植えにしたとたんすごく大きくなりました。
こちらは40~80㎝くらいあるかな。
見栄えがしますよ~

返信する
こんばんは~! (ぱるちゃんへ*)
2007-07-15 00:37:20
ホントにおひげみたいです♪
名前付けた人も面白いですね~
返信する
味は・・ (うららさんへ*)
2007-07-15 00:41:10
書き忘れました
香りにうっすらクセがありますが、
よくあるハーブ系のお茶の味です。
私もこのごろはあまり飲んでません。
でも、やっぱり風邪ひきそうになった時には
あわてて煮立てたりします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事