チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ダブルウェディングリングのタペ

2007-07-16 01:02:29 | パッチワーク

 

ダブルウェディングリングのタペストリーつづきデス
ぼちぼち進んでいましたが、この週末で一気に仕上げます!

 

落としキルトをして、パターンの部分に二本ずつキルトラインをいれます。

 

 

まだリングの中心部分のキルトが残ってますが、先にパイピングをすることにしました。
プチ達成感味わえるからね~♪

 

 

お次に中心のキルトラインの下書きをします。
”ソフトトレーシングペーパー”は図案を写して布の上におき、専用の図案写しペンでなぞるだけで、
図案がうつせるというスグレモノ!

今年の東京ドームのキルト展でみつけました。

 

 

1.まず図案写しマーカーでソフトトレーシングペーパーに図案を写して

 

 

2.布の上においてなぞるだけ。透けて見えるし、チャコペーパーより全然ラクです。

 

 

3.ほら!しっかりうつってます~♪

 

 

そしてまた、チクチク~♪ 最後の一個できあがり!

 

 

ついに完成です!今週提出できるよ~
これもひとえに皆様の応援のおかげ
とっても励み(プレッシャー?)になりました。
ありがとうございました(*ゝω・)ノ ♪


 

 

 

 

 

しかし・・・やればできるって言うか、日ごろいかに自分がなまけてるかよおくわかりました。
まあ、没頭するあまり、週末のお昼ご飯と晩御飯は悲惨ではありましたが

 

 

 

ソファの下にプリッツのかけらを発見したチョコ

 

 

 

 

 

 

 

とどきませんでした。

 






 


もうねるもんね~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのひげ | トップ | 横浜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (saku)
2007-07-16 16:41:56
こんにちは 完成ですね。本当に感心するくらい早くて丁寧な仕上がりです。私は、とっても遅い進みです。このペーパーは私も持っています。キルトジャパンで紹介されていて、いいなあと思い買いました。ゆうさんのようにまだ使いこなしてはいませんが。
返信する
よくみると・・・ (sakuさんへ*)
2007-07-16 21:25:00
針目がぐっちゃぐっちゃなんですよ~ひぃ~
やっと出来ました♪応援ありがとう
勢いにのって、残りの課題もてきぱきと・・・
できるといいなあ~
返信する
さすが! (うらら)
2007-07-16 22:26:32
もうできましたね!
えら~~い!!
プレッシャーを与えた方もホッとしました~

製作過程も見せてもらうととても興味深いです。


チョコちゃんもかわいくて楽しくて、
想像しながら何回も繰り返しみました。
5コマ漫画みたい。
またお願いしまーす
返信する
ありがと~! (うららさんへ*)
2007-07-17 21:39:38
できました~
ほどよいプレッシャー(?)ありがとうございました

チョコにもどんどん活躍してもらいますね~♪

    
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事