チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

エキナセア

2007-07-11 19:51:21 | 

 

白とピンクのエキナセアが咲きました。

 

 

 

エキナセアといえば某あるある番組で、「免疫力をアップして、風邪をひきにくい体になり、ひどい咳を緩和する」 効果があるといわれてました。
私は年に2回は風邪をひいて大抵2~3日寝込み、その後咳が一ヶ月くらいつづくという状態になってしまうので、その効果を信じてエキナセアのお茶を2~3年飲みました。

一週間飲んだら、一週間休むという指示があったので、ずっと続けてではなく、なんとなく風邪ひきそうになったら飲み始めるという具合でしたが。

 

その結果・・・


今では周囲の友人も驚くほど風邪ひかなくなりました。
エキナセアのおかげかどうかはわかりません 

 

 

 

夕方、ももと一緒に広い公園に行ったら、いつも短く刈り込んであったグランドが
一面のクローバー畑 になっていました。
思う存分、走り回ってきましたよ~!!

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活! | トップ | ネコのひげ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま・じ・で? (かんみ)
2007-07-11 22:21:49
うそ~そんな効果が?
うちもいつも子供らが風邪引いて
共働きの私らを悩ませてんの~

よし!この手のハーブ系は大神ファームで調達よ♪
早速買わなくちゃ!
返信する
教えて! (た~まま)
2007-07-12 12:28:43
ゆうさん
どうしたら そんな綺麗な写真が撮れるんですか?
対象物にしっかりピントが合っていて。
ただただ シャッターを押すだけじゃ無理なんですよね。
マニュアル読んで学習したら出来るんですか?

エキナセア私も飲みましたが
続きませんでした。
何をやっても継続できないワタシ。
返信する
あわわ (かんみちゃんへ*)
2007-07-12 19:58:07
かんみちゃん、園芸店じゃなくて、ドラッグストアでティーバッグ売ってるよ!
詳しいことはわからないので、こどもも飲んでいいかどうかお店の人にきいてみてね♪
インディアンの間では定評のあるハーブらしいよ
返信する
いえいえ~ (た~ままさんへ*)
2007-07-12 20:01:12
た~ままさんのターボ君やまりちゃんの写真、いつもすごく可愛いですよ~!
私もマニュアル読むの苦手なんで、いまだ読んでないんです。でも読むとやっぱり「へ~」と思うことがあるので、早く読まなきゃね!
エキナセア、私にあったのかな?今ではすっかりサボってます。この頃のマイブームはアセロラ黒酢です
返信する
知りませんでした~! (ミモザ)
2007-07-12 21:27:31
エキナセアのお茶って乾燥させて、作るんですか??
どんなお味なんでしょう?!
返信する
(o⌒∇⌒o) (ぱるちゃん)
2007-07-13 16:25:36
クローバ畑いいですね。
縁起よさそうです

周りが冷房ききすぎていて~~、
喉がつらくなってきました。

私も早めに風邪薬飲んでいます

この時期は冷房になれるまで大変です
返信する
そのつもりでしたが・・・ (ミモザさんへ*)
2007-07-13 21:40:28
エキナセアの苗を買ったときは
乾燥させて、お茶にするぞ~と思っていましたが、
鉢植えではあまり育たなくて、結局ドラッグストアで
ティーバッグを買いました。
その後地植えにしたらすごく大きくなりました。

味は・・・すこし香りにくせがあるけど飲みにくい味じゃないですよ。
返信する
やだよね (ぱるちゃんへ*)
2007-07-13 21:43:07
冷房効きすぎはつらいですよね。
私もいつも夏中長袖のカーディガン着てました。
いまどき地球温暖化対策で、温度あげてほしいよね。

体調崩さないように気をつけてね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事